SSブログ

中山邸晨翁蕎麦 天せいろ(田舎そば差し換え) [うどん・そば]

なぜか急にそばが食べたくなり、さらに車ぶっ飛ばして走りたくなり、延岡へ

開店時間ピッタリに到着いたしました。
IMG_7099.jpg


高橋邦弘さんという蕎麦打ち名人の下で修業されたのだとか。
この高橋名人(ん?w)が山梨の長坂に翁という名店を開店した折、
大学の講座の仲間と行ったことがあります。もはやあまり覚えていませんが、
まだ食べ盛りだったので、「少な!」と思った記憶があります。

そして大学に戻ったら、講座の院生の先輩から「常識がない」と怒られたことも
(昼休みに行って戻れる距離ではないので)
IMG_7092.jpg


店内
IMG_7094.jpg



メニュー
IMG_7093.jpg



天せいろを注文しますが、なぜか田舎そばが食べたい気分でありました。
変更できると言われたのでそうしてもらいました。
IMG_7095.jpg



確かにこれは田舎そば。大変瑞々しくおいしい。
IMG_7096.jpg



行縢のおそばなんですね。
IMG_7097.jpg



天ぷらも大変おいしゅうございました。車飛ばして来たかいがあった。
次はさらしなを食べてみようと思います。
IMG_7098.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント