SSブログ

リンガーハット 減塩 長崎ちゃんぽん(低糖質ちゃんぽんめん)+半熟卵 [和食]

いかにも健康に気を使ってるといった感じのタイトルで

前は浜勝だったところなんですが
IMG_8313.jpg



メニューはタッチパネル
IMG_8304.jpg




IMG_8305.jpg



これ背後の壁際に置くことになっているので、こういう表示になってもわからないですw
だからなのか、厨房から番号で呼んでくれます。自分で取りに行くスタイル。
IMG_8306.jpg



野菜たっぷり!
IMG_8307.jpg


トッピングの温玉
IMG_8308.jpg



減塩なので少し味のメリハリがないのかもしれんが、酢があるから大丈夫。スー
IMG_8309.jpg



麺は低糖質。やたら食べ応えがあるような気がしたが、まあ普通のほうがおいしいんでしょうな。
IMG_8310.jpg



さすがに更に健康的だと思われる「麺抜き」にはしなかった。麺抜くんだったら
こんなお店きませんしねw
IMG_8311.jpg


IMG_8312.jpg



高千穂口ってなってた。でも自信ないから西口も添える。
IMG_8443.jpg



さて先日、もらい事故にあいました。停止しているところに前の車がバックしてきてドカン!
さすがにバックギアに入れて逃げることもできず、クラクション鳴らすのが精いっぱい…
IMG_8439.jpg



当たった直後に前の車との車間が分かるような写真も撮ったし、通報時間もわかる。
現場検証はだいたいこんな感じでスムーズである。
IMG_8440.jpg



免許証と自賠責と車検証を出せと言われました。コピーを取っていたようですが、
あと、自動車学校はどこですか?なんて聞かれましたよ。
宮ドラです、と言いましたがなんか理由あるんですかね。学校の評価につながるのか?

しかしさすがにわたくしには全く非はないんですけど、ものすごくへこみましたねえ、
物理的にも精神的にも。その日の飲み会はキャンセルしてしまいましたし。
今もへこみが治まらない(物理的にも精神的にも)

明日は我が身ということもあるし、気をつけなければな、と。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

100%もらい事故ですね!

お怪我はありませんでした?

クルマの損傷も気になりますが・・・。

ところで何故大塚のリンガーハットの各テーブルには調味料、ナプキンなんですかね?

端のテーブルにはあるのに!!!
by はまちゃき (2020-10-18 21:47) 

uran

はまちゃきさん

お気遣いありがとうございます、人間はなんともないです。
コペンさんは見た目は大丈夫そうですが、やじ馬が飛んでくるくらいの音がしたので、大丈夫かな、と心配です。交通警察の人がグリルから割れたプラスチック見つけてくれたし。

確かにテーブルの調味料はなんだか謎ですね。自動化されて
だいぶコストカットされてんだと思うんですけど、やっぱ前のほうがよかったなあと思ってしまいます。県病院のそばにあったお店しか行ったことないんですけどね。
by uran (2020-10-18 22:28) 

やまだ

大変でしたね
何もかもスムーズに行きましたか?
行きますよね〜もちろん
止まっているところにドンなんですから、笑

ワタクシ今年免許証返納しました(爆)
まだなんのメリットもありませんよって再三言われました
(年齢的に)
前回の更新から5年、運転席に座ることすらありませんでした
まぁ20年以上ペーパードライバーでしたし今まで運転しなかったのに
今から乗るか?いや乗らないなと決断しました
身分証明書がわりにと思ってましたがマイナンバーカード申請したし
これからの人生に必要なし!終活の一つですかね

来月になれば駅のあたりは混雑するでしょうからどうぞお気をつけて
歩いてるぶんには被害者になることはあっても加害者にはなるまいと思ってます
by やまだ (2020-10-19 09:36) 

uran

やまださん

わたくしが性格的に運転をやめようと思うのは、自在に操作できなくなったときとか、自分で重大事故でも起こしかけた時か、などと思っていましたが、今回のことで少々考え直しています。自分がいくら気を付けても、1t超える鉄の塊が向かってくるのは怖いもんです。

また、自転車でも少々調子に乗ってるようなことがあるようなので、慎重に動きたいと思った次第でした。

とりあえず双方の保険会社も10:0の見解なので、あとはDラーで見てもらって修理代の話になるようですね。
by uran (2020-10-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント