SSブログ

たん吉 厚切特上牛タン&牛バラ炭火重 [和食]

あみゅの関係でしょうが、あみーろーどもだいぶ新店舗が増えてきているし、
前みたいにすぐ閉店なんてことはなくなったような感じです。

で、牛タン屋さん。先ごろ開店したあみゅにも博多の牛タン屋ができましたが。


タッチパネル! 仕事柄アラ捜ししたくなります
IMG_7903.jpg



画像付きのメニューがきちんと出るのでやはり便利。IT万歳。ITの発展は人々の暮らしを
楽にしますよね。でもいつまでたっても全然忙しいよね。
IMG_7904.jpg




これにしとくわ
IMG_7905.jpg




個室の天井はレトロ。わたくしの実家建てる前の仮住まいの家を思い出します。
両親に言わせればそんな小さい時のこと覚えてないだろうとのことですけど、
断片的に映像の記憶あるよね。昔はもっと覚えていたと思うけどね。

大体子供の頃なんか、仮住まいって思ってなかったし。
IMG_7907.jpg




きた!すごいうまそうだな
IMG_7908.jpg




牛タンサイド
IMG_7909.jpg




牛バラサイド
IMG_7910.jpg



厚切特注つってるだけあってベリー肉厚。焼肉なんかで出てくる牛タンとは違いますね。
ガッツリと肉肉しい満足感あるわ。味も濃ゆ目で飯が進むヤツ。あーあ、酒飲みてぇなあ!


アル中じゃないか、と思いますね
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

こんにちは。
飲みましょう。
原価率高そうでかつ、美味しそうですね。
たん吉、昔ニシタチに在ったお店でしょうか。
先週吉野ヶ里遺跡の近くでマウンテンラリーのゴールが有って
GRヤリス3台 とST205 ターマック仕様 (ツールドコルス?)オリオール車 現行ラリーカー が展示してありました。
トヨタ最近頑張ってますね。

by みなほパパ (2020-10-24 09:43) 

uran

みなほパパさん

ニシタチにっていうか一番街抜けたところにたん吉ってあるんですが、そこのサイトの関連店舗ってとこにはこの店載ってなかったので関係はないかもしれないですね。でもどちらも個室x牛タン居酒屋って言ってるので同じかも?

おー、205のターマック仕様見てみたい〜w
by uran (2020-10-25 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント