SSブログ

西環状線を行く(GO!GO!県道9号) [旅・散歩]

13年前


例によって徒歩のノルマがありますので歩く。最近は暑いので朝早くいきたいのですが
この日はえらいな二日酔いだった

ここはなごみうどんから西環状線に向かう感じのところ
IMG_0327.jpg




西環状線(外回り)に合流中
IMG_0328.jpg




合流しました
IMG_0329.jpg



振り返ります。本線は快適に生目台中学校方面に上がりますね
わたくしはここを歩いたりチャリでひーひーいって登ったりオープンで爆走したりして
大変馴染みがある道であります。
IMG_0330.jpg



なんかもぞもぞしてると思ったらタヌキがいた。3匹くらいウロチョロしてた
IMG_0333.jpg



タヌキってこんなイメージだけど違いますよね
2018dora_vol001_cut003.png




合流後すぐ終点。外回り側は車線がなくなります
IMG_0335.jpg


IMG_0336.jpg




左が薫る坂、右が古城小学校。西環状線(バイパス?)は現状ここまでなんです。
IMG_0339.jpg




ところが、ここから先、工事してたんですね。あんまり通らないから知らなかった
IMG_0340.jpg




いきなりフル4車線で通すんやろか。いいな、最高だ
IMG_0341.jpg


IMG_0342.jpg




左手を見れば、はるか向こうに薫る坂の打ちっぱなしが
IMG_0343.jpg



もう少し歩けばまだ工事しています。これは思ったより開通早そうかな
IMG_0348.jpg



結構歩いて、加納バイパスに上ってきました。加納方面を眺めるとPURA VIDAが
見えるあたり
IMG_0350.jpg



西環状線との接続地点です。交差点にロマンを感じるわたくしとしては、
立体交差にしてほしいです。4車線同士の立体って宮崎あまりないですから。
・一ッ葉有料とマリーナへ行く道
・西環状線と生目の杜へ行く道
・天満橋と内環状線
くらい? 北バイパスと内環状線が立体だったら連続立体でカッコよかったんだけどねえ
IMG_0351.jpg


南東側は工事の気配なし。昔、加納の旧道とか南バイパスまでつながっている
工事計画書を見た記憶がありますが。

まあわたくしが生きている間にここまでつながってくれれば万々歳です。
IMG_0352.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント