SSブログ

これはタイレル [雑記]

決してティレルではない!
IMG_2187.jpg



クンタッシではなくカウンタック
アオシマの合体カウンタックだー
407251140.1.jpg



ビーエムではない。ベーエムベー!(本当はピーターソンの絵がよかった)
969db65e4a.jpg



デノンではない、デ・ン・オ・ンだ!
P1000836.jpg



こういうのもう他にないですかね?
以降は趣旨の違いで

仁徳天皇陵が大山陵
スチュワーデスはCA
看護婦は看護師
ツースリーはスリーツー
日射病は熱中症
エスキモーはイヌイット
ベスト ⇒ ジレ しらんがな



スバルではなくスマル
mac.jpg


三菱ではなくミチビシ
tomi.jpg

あ、いかん。これはうちの甥が幼児の頃のセリフだった
コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

はまちゃき

ベスト ⇒ ジレ しらんがなwww


至極同感!
by はまちゃき (2022-02-26 00:48) 

uran

はまちゃきさん

まさにしらんがな、ですw
どうかすると、チョッキ→ベストと書いてたかもしれません!
by uran (2022-02-26 07:35) 

みなほパパ

こんにちは。
アーマーゲーがエーエムジーが車関係ではBMと並んで大きな変化ですね。私の好きなテッポ分野ではモーゼルがマウザーに。
ところで、ジレって何でしょうか?宮崎弁?
by みなほパパ (2022-02-27 12:45) 

ダダスポーツ

自動車評論家の徳大寺さんが自動車メーカーの表記や発音に拘りがありましたよねw
by ダダスポーツ (2022-02-27 18:02) 

四号艦 紀伊

いかりやさんが言ってた「次キャンデーズ!いってみよう!」のキャンディーズ。
ヤフオクで文字足らずお陰でレアゲット出来た「マイテ―ジャック」のマイティジャック。
言い間違いではありませんがスキー板メーカー「ROSSIGNOL」、初見では全く読めませんでした。(笑)(笑)
by 四号艦 紀伊 (2022-02-27 19:15) 

uran

みなほパパさん

ああ、アーマーゲーもそうでしたね、ビーエムっぽいのがでなんかあったはずと思っていたのですよ

ジレはググってくださいw
by uran (2022-02-27 21:46) 

uran

ダダスポーツさん

ベストカーなんかの記事を時々見ていましたが、メルツェデスとかジャグァーとか言ってましたよね。

そういえばマスタングも昔はムスタングって言ってましたね
by uran (2022-02-27 21:49) 

uran

四号艦 紀伊さん

キャンデーズなんて言ってましたっけ(笑)
同時期のピンクレディーもピンクレデーって言ってたんかな

ロシニョール懐かしい。某ワタスキで「板はロシニョール、ウェアはフェニックス」で覚えましたよ。
by uran (2022-02-27 21:52) 

友人N

バン・ヘイレンではなくヴァン・ヘイレン
キャノンではなくキヤノン
GW情報はゴールデンウィーク情報ではなく巨人対大洋情報
TRUENOはトレノ(読めん!笑)
SALLOTはサロット(読める!笑)

by 友人N (2022-03-04 12:34) 

uran

友人N

違う、違うぞよ。昔はこう言ってたけど今は違うが趣旨だからな。
キャノンではなくキヤノンの例は、シャチハタではなくシヤチハタ
みたいなもんかな。キューピーではなくキユーピーとかな

GW情報とかオリロノボリロは君の面白逸話ですw
by uran (2022-03-04 23:50) 

友人N

了解です。
トルコはソープランド
安全帯は墜落制止用器具
とかかな?
えもんかけはハンガー
は違うか!(笑)
by 友人N (2022-03-05 12:09) 

uran

あ、いいんじゃないw
安全帯はそんなことになってるのは知らんかったけど。

えもんかけはばあちゃんがよく言ってたな
by uran (2022-03-05 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント