SSブログ

メキシコ66など [雑記]

小学校高学年くらいからアシックスのシューズが憧れで
同級生で赤いボストン持ってたやつがいて憎いw

スカイセンサーとかね。わたくしは中学時代はバレー部でしたので、当時全日本男子が履いていた
ローテ77とか、ローテリブレみたいなシューズ履きましたね。
あとは、ググっても全く出てこない、コロンビアっていうスニーカーとか。
靴ひも通す穴が上部3つくらいプラスチックのフックみたいなやつで割と個性があったんですけど。
黄色の細長いカタログを舐めるように見ていましたね。


最近、バッシュのジャパンが欲しいなあと思っていて色々廻ってたらとあるお店で
メキシコ66の見たことない色
IMG_2175.jpg


これはいい! ヒールフラップもなんかおしゃれ
IMG_2176.jpg



オニツカのロゴ。わたくしが中学のころはまだオニツカタイガーの製品も売ってた記憶ですが、
なんかアシックスと比べるとダサいとか思っていたんです。でもカッコいいですね!
ものすごく軽く、裸足で歩いてるような感覚です。ですのでわたくしの10キロウォーキング
なんかには使わないです。多分足が死ぬ
IMG_2177.jpg



唐突にコペンのエアコンフィルターの話。
13年前につけた

ふと思い立ち交換する気になりました。スパン長すぎですけどやる気を評価してくださいw
IMG_1758.jpg


中身です
IMG_1759.jpg


ウラ(表か?)
IMG_1760.jpg



取り外した10年もの。いうほど汚れてないのでは
IMG_1769.jpg



変色したわけではないよな
IMG_1770.jpg


やっぱ汚いかも…
IMG_1772.jpg



ある景色
IMG_1812.jpg



完全にカッコつけだけの偽物チューンのサベルト。巻き取らないシートベルトと相まって
ますます使いにくいことになった(見た目だけは気に入ってます)。
IMG_2061.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ファブレ

オニツカタイガー懐かしいですね。
はじめて買ってもらったのはファブレ、俗称「毛バッシュ」でした。
先輩が、幻のモスクワオリンピックモデル「モスコー」買って自慢してた頃、オールスタープロモデル履いてましたww
by ファブレ (2022-03-11 08:00) 

uran

ファブレさん

ファブレも見ててカッコよかった〜。今でも欲しいくらいなので羨ましいです。毛バッシュとは初めて聞きましたがw

モスコーググってみましたがこれまたカッコよいです。
実は最近普段履きのスニーカーが壊れそうなのでなにを買うか迷い中なんです
by uran (2022-03-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント