SSブログ

らーめん椛5 at みやざき餃子博覧会2 [ラーメン]

アミュで餃子博覧会なるものが開催されておりますのでまた昼飯買いに行きました。


ラーメン椛さんも出展されており、ここにはラーメンもあった(先日と同じw)!
IMG_2342.jpg


周りの様子。程よく混んでいる。すなわち並ばずに買えるということです
IMG_2343.jpg


今日は豚骨!
IMG_2344.jpg


椛さんでは豚骨を食べたことはなかったのですけど、超濃厚だったんだな…
天頂とかLa-men 竜を思い起こした。まあ風来軒ベースならそんなもん当たり前か。
スープと麺の絡み具合、絶品!
IMG_2345.jpg



どっかで餃子買おうと思っていたんですけど、さいころステーキ売ってるお店があった
やまちくアン黒ですよ。なんて読むんだろうか。


買ってしまった…
IMG_2346.jpg


赤身のとてもおいしいお肉。これを酒なしで食べろというのか…
IMG_2347.jpg


このステーキが思いのほか量が多く、ラーメンも濃厚、そして普段昼飯はそんな量は
食べないわたくし、完全にやられました。

14時くらいからだんだんとつらくなり、帰宅してもしばらくはぐったりしておりました。
食べ物が悪いわけはなく、完全に個人の問題。新卒の頃上司に新宿の桂花に連れていかれ
これはまた非常においしかったのですけど翌日腹壊しました。
この桂花はたしか、後日大学友人と行った後も腹壊した記憶。つまりわたくし、
濃厚豚骨に弱いのですね。おいしいからついつい食べるんですけど。

海老アレルギーなのに海老を食べてしまって別泉さんになってしまう人と同じです。
1.jpg

※馬渡の冷凍餃子も買ってしまった


椛の履歴
宮崎つけ麺(多分)
油そばなど
冷やし中華など
みやざき餃子博覧会・煮干し醤油らーめんと餃子
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

桂花ラーメンは子供の頃、熊本の祖父母宅に帰省した時には必ず寄っていました。
学生の時に新宿の末広亭に行った際にも新宿桂花に吸い込まれました。
そして先日ナガノヤでカップ麺を見つけて即買い。思い出とともに私にとっては特別なラーメンです。
by たじゅめ (2022-04-04 21:15) 

uran

たじゅめさん

そうなんですね、お子様のころから鍛え上げていますね!
桂花のカップ麺があるとは驚きです。是非ナガノヤにに行かなければ!
わたしは祖母の関係での熊本はこむらさきです。久々に行ってみたくなりました。
by uran (2022-04-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント