SSブログ

まるでインフルエンザのごとしのワクチン接種3回目 [雑記]

3回目の接種のお知らせが来ましたけど、前回までの病院の予約が取れなくて
地元大塚の病院をあたりまくったのですがダメでしたので集団接種に行ってきました。


カリーノ6F。北側のエレベーターに行くとなんか7,8人のスタッフが待ち構えています。
間違えとかあったらいけないんでしょうからこの体制なんだろうか。しかしどう考えても
過剰だ…。土日とかだったらこれくらいいないと混乱するのかな。

わたくしが行った日はエレベーターガールならぬエレベーターおっさんいましたし
IMG_2435-1.jpg


でですよ、6Fに着いたらもっと人がいた。こっち行ってくださいあっち行ってくださいと
誘導されるんですけど床に矢印貼ってるし、ほぼ直線なんですよ。
選挙の投票所みたいなイメージかな。あれと同じなのに5,6倍人がいてなんだかなあって感じ。
ただ、前回の集団接種会場の時は相当グダグダだったようで、改善されていてよかった、という
意見も聞きました。

まあ、医院で接種ですと通常診療に負担をかけるわけですから、集団接種で
スイスイやったほうがイイとは思うんですけどね、これはお金かかってるやろうね…


さて、この日は11時過ぎに終わりましたので前から行ってみたかったお店に行こうと
計画してました。自宅からここまで徒歩ですから、ここからお店までも徒歩です。
テクテクと歩き回っていい感じに疲れて到着。

宮崎県総合文化公園近くのお店
IMG_2438.jpg



ギアアアアアっていうんでしたっけ(笑)
IMG_2439.jpg



代替案なかったんで素直に帰ろうと、宮商の通りまで出ました。フーデリーのあたりまで来て
あ、行ったことないお店あるわと向かいました。
IMG_2440.jpg


コレコレ
IMG_2441.jpg



ギアア…
もう帰るかな。この通りってバス通りですけど案外飲食店ないんですよね。
IMG_2442.jpg


で、翌日は副反応があまりなくても会社休んだろ(?)、と思っていたんですが
早朝5時頃、ひどい悪寒で起きます。熱っぽいです。38度です。

7時になれば38度5分。やばい。悪寒はひどいし節々はバッキバキ。頭痛吐き気などはないですが
とにかくつらい。これインフルエンザじゃないですか…

一日中これで動けず。晩飯食えず(酒も飲まないのは珍しい)。
解熱剤や鎮痛剤持っていなくて、20時頃にきつめの睡〇薬飲んで寝ました。
ですが24時頃から1時間おきに目が覚める、あーつらい(笑)
普段これ飲むと翌朝10時くらいまで起きれないのに…

なんか、注射48時間後くらいで熱が下がり悪寒もなくなりました。節々はまだ痛い。
ようやく風呂入って温まろうって気になりました。いやあつらかった。
ちなみに、
ファイザー→ファイザー→モデルナでした。
体質や年齢、など色々あると思いますのでみんながみんなこうだとは言いませんが
結構きつかったですよ。今現在も体はバキバキのまま。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント