SSブログ

山形らーめん八八 八八らーめん [ラーメン]

とにかく大淀川河川敷を歩くのが飽きたので遠征。なぜか小林遠征!
新しい車のインパネはいたってシンプルやね。しかし色々と情報量が
IMG_2762.jpg


彼の地で食べたかった店を目指して謎の駐車場に停め、数キロ歩いたのでした。
ギアアアアアアア!
IMG_2729.jpg


ここはまあ、知ってたさ
IMG_2732.jpg


IMG_2731.jpg



この後はキロを稼ぐために吉都線のほうに近づき、小林駅方面に歩くことにします。
しかしまあ、初めて行くところは車にせよ歩くにせよずいぶん遠く感じますよ。


なんともまあ、雄大な景色
IMG_2733.jpg


IMG_2734.jpg


IMG_2735.jpg


ちょっとかぐわしいにおいがするところでしたが、気にせず歩く。
足元に気を付けてブツを踏まないように注意深く
IMG_2736.jpg



なんせ道を知らんので、Google Mapさんに従い歩く
IMG_2737.jpg


途中で人の家に進むように指示されたので回り道をしたり
IMG_2738.jpg



こういう道はいいですね。会社の小林出身の人から一目で「ながたびらの裏だ!」と
看破されました。地元だとやはりわかるのですね。

※看破されたわたくしは「ながたびら」がなにか分からず、ググって「そうそう!」と(笑)
IMG_2739.jpg


ようやく小林駅へ。
IMG_2742.jpg


IMG_2743.jpg


IMG_2745.jpg


そんで、新しくできた山形ラーメンのお店へ。山形県は行ったことないので
ぜひ行ってみたいのです。
IMG_2758.jpg


メニュー
IMG_2750.jpg



八八!
IMG_2751.jpg



スープはやさしくて面白い味です。昆布酢でいい味変できます
IMG_2752.jpg


ごぼうって珍しい、というか見たことない。唐辛子が入っていないきんぴらごぼうの味がする
IMG_2753.jpg



牛すじはもう、ぷにゅぷにゅ
IMG_2755.jpg


IMG_2756.jpg


ニラ辛みそを混ぜると甘めの味が引き締まります
IMG_2757.jpg


しかし、麺が弱いのではないだろうか。加水率高目でのちぢれ麺ですが、コシがないような。
なので、ズルズルズルッと麺を手繰る爽快感があまり感じられなかったかな。
IMG_2754.jpg


ひっぱりまぜそばってのも名物みたいでした
IMG_2749.jpg



お店を出て少し歩くと九州酷道の雄、R265の起点のおにぎり。マニアはこういうの見逃がしたら
いかんのです!
IMG_2759.jpg


ふう、今回もなんとか2万歩歩くことができました!


はぁ~オートマは楽だわぁ
IMG_2763.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント