SSブログ

こいこいの十八番そば 冷やし鶏そばと野菜天 [うどん・そば]

本日も2万歩目指して歩いていると、知らなかったお店発見。
店名も面白げ。家を9時に出たんですけどちょうど1時間半歩いて開店時間でした。
タイミングよく吸い込まれてしまう。
IMG_2781.jpg



メニュー
IMG_2783.jpg


IMG_2784.jpg


店内は古民家風です
IMG_2785.jpg


入口と反対側は大淀川ですので景色もよい。外でいろいろできるみたいです
IMG_2786.jpg



IMG_2787.jpg



卓上の調味料など
IMG_2788.jpg



冷たいかけそばと天ぷら
IMG_2789.jpg



これはおいしそう。
わたくしざるを食べることが多いんですが、冷たいかけそばに惹かれましたね。
ヲーキング中で暑かったので。冷たい緑茶も大変おいしかった
IMG_2790.jpg


あまりにワカメがテカテカだとこのコマがいつも思い浮かぶ、クリ子ってやつです
wakame.jpg


天ぷらいいな。早く釣りに復帰してキス天揚げなければ。とはいえ休日は
ウォーキングで忙しい。なんかおかしくないか(笑)
IMG_2791.jpg


おつゆもおいしい、お肉もうまい。そばは言わずもがな。いやいいお店だ
IMG_2792.jpg


結晶を見るとなにか名のあるお塩なのだろうと思います
IMG_2793.jpg


お店の人に聞くと結構前からあるって言ってました。なんで気が付かんかったかな。
これはまたウォーキング途中で寄るはず



そういや、少し前にこんな蕎麦も食べたわ。椎茸のお出汁がおいしいわぁ。
朝食をしっかり食べてたので入らなかったけど、雑穀のごはんもおいしそうでした
鴨肉うまかったなあ。
IMG_2708.jpg



想像してたよりずいぶんツルツルした蕎麦でした。
IMG_2710.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

そば太郎

通りかかって気になっていたお店でした。
蕎麦は十割?二八?値段からして二八かな?
天ぷらも揚げたてで美味しそう!
by そば太郎 (2022-05-24 07:26) 

ダダスポーツ

どなん本店や酒泉の杜へ向かうのに走る道路沿いですが
私も全く気が付きませんでしたよ。

美味しそうな冷かけそば食べに行ってみますね!
ご掲載ありがとうございます。
by ダダスポーツ (2022-05-24 17:26) 

uran

そば太郎さん

おっしゃる通り十割ではなく二八か?と思いました。
そこまでインタビューしてみればよかったです。
また行くと思うので聞いてみたいと思います

天ぷらはおいしかったですね~。今度は海老天とか鶏天にしてみようかな
by uran (2022-05-24 22:39) 

uran

ダダスポーツさん

ですよ、そこまでないにしてもわたくしもなぜ気が付かなかったのか不思議でした。店名でスルーしてたのかな?(笑)と…

店名も次回インタビューしてみましょうかね
by uran (2022-05-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント