SSブログ

月と和音3 ラザニアがない!とかシュールとかトップガンとか [酒・飲み屋]

毎日2万歩は続けているのですが、帰りに遠回りするのはつらいので、朝に遠回り。
赤江大橋まで下ったりしていました。

赤江大橋から北進し、駅東口から山崎街道に至る道に繋がるところの工事が
前より少し進んでいました。

駅方面
IMG_2797.jpg


大王町方面
IMG_2799.jpg


なんかシュールな看板が
IMG_2801.jpg


この辺はゴミ捨て場もシュール
IMG_2802.jpg



月と和音その1
ラディッシュ&月と和音
久々にフラッと一人で寄ってみました。ラザニアでも食べようかと

なかった!
なので米粉の唐揚げ。これうまいナ
IMG_2770.jpg


しらすのオムレツでしたがしらすがなく、カニになりました
IMG_2768.jpg


グラスワイン2杯で帰ったのが奇跡! なに、一人だとこんなもんです
しかしまあ馴染みじゃないところでは一人飲みヘタだなあ
IMG_2769.jpg



で、トップガン公開初日のレイトショーに行きました。8時半まで残業すると
ちょうどいい感じで入場できます。

ポスター下に「フラッシュダンス」も見えますね。今は一体西暦何年なのかw
IMG_2814.jpg

いやあ、気分爽快!楽しめました。オープニング早々のトップガンアンセムから
デンジャーゾーン。隣の人鼻啜ってましたし気持ちはわかる。

革ジャン、レイバン、リーバイス、新旧カワサキ、トムキャット。
あのなにもかもキラキラと輝いてた頃を思い出してグッときました。多分また見に行く。
この映画は劇場で見なければいけないヤツです!
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

みなほパパ

TOPGUNマーベリック 土曜日に見ました。
なんかやる気が出ました。
ケリーマクギリス、きれいになった、人違い!
でもICEMANで体衰えるのもそうだよな~。
最後のF14はトムよくわかってるな。
アマプラで復習したので、もう一回行きます。
by みなほパパ (2022-05-30 21:41) 

uran

みなほパパさん

おー見られましたか。最高でしたね。
わたしも土曜から日曜にかけてアマプラで旧作見ました。
良くも悪くも単純なお話なんですよね。しかしアガルアガル。

今週末いくかどうか迷っています。
ウルトラマン見れとうるさい手下がいるのでw
by uran (2022-05-30 22:55) 

たじゅめ

ゴミ捨て場のシュール...
シュール大賞です!

トップガンマーヴェリック
ゴ~~~ンとアンセムが聴こえてきた瞬間に震えました。

私も復習して次はもう一つの映画館の大きなスクリーンで見ようと思っています。

by たじゅめ (2022-05-31 11:53) 

uran

たじゅめさん

シュール大賞ありがとうございます。実は美容室ではあと何個か
ネーミング大賞があるんですけどいつもアハハと思うだけで
写真撮らないんですよね

アンセムはゴ~~~ンとギターがホント素晴らしいですね。
デンジャーゾーンは言わずもがな。友人たちと話したり、
ネタバレ動画を見ると、自分がいかに見過ごしてるシーンがあるかわかりました。ですのでわたくしもでかいスクリーンで2回目にチャレンジします!
by uran (2022-05-31 23:02) 

はまちゃき

当時、高校生だったボクは行きつけの床屋に「トム・クルーズ」にしてくれと無理難題を押し付けてましたww
by はまちゃき (2022-05-31 23:30) 

uran

はまちゃきさん

高校生ってのはそんなもんですw
床屋のおじちゃん?の反応、トムクルーズに慣れたのかが気になるところですw
by uran (2022-06-01 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント