少しイジる [雑記]
うーん、会社ではくしゃみが止まらず風邪ひいたときのわたくし特有の症状、
顎と頬骨の激痛。これはやってしまったか。コロナ併発してないといいけど明日検査に行くか。
そんでまあ、ハンターさんの部品を少々ね
ハンドルバーです
こんな風につきました。スマホホルダーも付けたりして。これを付けたら
ちょっと長めに乗った時の両手のしびれが軽減された(気が)します!
そしてまあ、フロントブレーキレバー(リアブレーキは右足ですしクラッチレバーは
ありませんので、これだけ)
ちっと、レバーまでの指が遠いとかね、レバー自体が長いんじゃないかっていう意見が
ついでにレンチ等も買った
純正と比べると短くなっています
ナットを締めるときにはグリスが必要です。手持ちのリール用のやつでw
交換しました! ブレーキレバーまでの距離は6段階で調整できるんですよ。かなり快適になりました
今度はコペンさんのほう
納車の報告とかもしなかったので今更ですけど。いつもお世話になっている
コーティング屋さんで今回もコーティング。
日南海岸とか
サイドブレーキ。先代もそうでしたが高級モデルなのにサイドブレーキ周辺が チープなんですよね~
サードパーティーの本革のヤツをつける。すごくいい感じ。手にもなじむ。
セットでブーツも本革に。だいぶいい感じになりました。
あと、なんか知らんけどフットレストがないんですよね。先代はあったと思うんだけど。
高速巡行とかではあったほうがいいと思ってDスポーツのバータイプを付けました。
先代と比べて、
・シートベルトが巻き取れるようになっていい(当たり前)
・時計が付いた(当たり前)
・燃費計なんかもついた(最近では普通)
・オートエアコンになった(最近では普通)
・スマートキー対応した(最近では普通)
・オートライト対応(最近では普通)
・ハンドルにオーディオコントロールスイッチ(最近では普通)
・サイドミラーがでかくなった
・サイドウインドウが1枚になったので開け閉めがめんどくさくなくなった
・車高が高くなり、先代でこすっていたところでこすらなくなった
などとかなり最近の車っぽくなり、いいことが多いですが、
・テレスコピック機構がなくなった(足と手の調整がうまくいかない!)
・高回転まで回らん!ダルい!(3気筒なのも関係あるのか)
・慣れかもしれないがオープンスイッチとパワーウインドウスイッチの位置が
逆になっててとても使いにくい…
・なんだかメーターの普通な表示が赤色で異常みたい!
でもまあ大体お気に入りで楽しんでいます。なんせ、足とハンドリングがしなやかなところが
いいですね。コペンはGRスポーツ以外の3タイプにはSグレードってのがあって、先代の
わたくしのやつみたいなビル足がついているので、スポーツっぽい感じはそっちのほうが
すると思います。GRスポーツはホント本来のグランツーリスモって感じです。
専用のカヤバの赤バネ(先代のBBSは鋳造でしたが今回は鍛造!)
あとは見えないところですが、Dラーオプションでヤマハのパフォーマンスダンパーとか、
アルパインのオーディオシステム(スピーカーとデッドニングキット)なんか入れています。
その他、ETCとドラレコ、カーオーディオをオートバックスで付けましたので、
納車直後200mほど走って入庫、1週間お預けとなったのであります。
納車後なのに長距離走れなかったのはつらかったなあ。
あとは象の鼻と呼ばれている変な形の純正のマフラーを交換したい!
(音は気に入っている!)
顎と頬骨の激痛。これはやってしまったか。コロナ併発してないといいけど明日検査に行くか。
そんでまあ、ハンターさんの部品を少々ね
ハンドルバーです
こんな風につきました。スマホホルダーも付けたりして。これを付けたら
ちょっと長めに乗った時の両手のしびれが軽減された(気が)します!
そしてまあ、フロントブレーキレバー(リアブレーキは右足ですしクラッチレバーは
ありませんので、これだけ)
ちっと、レバーまでの指が遠いとかね、レバー自体が長いんじゃないかっていう意見が
ついでにレンチ等も買った
純正と比べると短くなっています
ナットを締めるときにはグリスが必要です。手持ちのリール用のやつでw
交換しました! ブレーキレバーまでの距離は6段階で調整できるんですよ。かなり快適になりました
今度はコペンさんのほう
納車の報告とかもしなかったので今更ですけど。いつもお世話になっている
コーティング屋さんで今回もコーティング。
日南海岸とか
サイドブレーキ。先代もそうでしたが高級モデルなのにサイドブレーキ周辺が チープなんですよね~
サードパーティーの本革のヤツをつける。すごくいい感じ。手にもなじむ。
セットでブーツも本革に。だいぶいい感じになりました。
あと、なんか知らんけどフットレストがないんですよね。先代はあったと思うんだけど。
高速巡行とかではあったほうがいいと思ってDスポーツのバータイプを付けました。
先代と比べて、
・シートベルトが巻き取れるようになっていい(当たり前)
・時計が付いた(当たり前)
・燃費計なんかもついた(最近では普通)
・オートエアコンになった(最近では普通)
・スマートキー対応した(最近では普通)
・オートライト対応(最近では普通)
・ハンドルにオーディオコントロールスイッチ(最近では普通)
・サイドミラーがでかくなった
・サイドウインドウが1枚になったので開け閉めがめんどくさくなくなった
・車高が高くなり、先代でこすっていたところでこすらなくなった
などとかなり最近の車っぽくなり、いいことが多いですが、
・テレスコピック機構がなくなった(足と手の調整がうまくいかない!)
・高回転まで回らん!ダルい!(3気筒なのも関係あるのか)
・慣れかもしれないがオープンスイッチとパワーウインドウスイッチの位置が
逆になっててとても使いにくい…
・なんだかメーターの普通な表示が赤色で異常みたい!
でもまあ大体お気に入りで楽しんでいます。なんせ、足とハンドリングがしなやかなところが
いいですね。コペンはGRスポーツ以外の3タイプにはSグレードってのがあって、先代の
わたくしのやつみたいなビル足がついているので、スポーツっぽい感じはそっちのほうが
すると思います。GRスポーツはホント本来のグランツーリスモって感じです。
専用のカヤバの赤バネ(先代のBBSは鋳造でしたが今回は鍛造!)
あとは見えないところですが、Dラーオプションでヤマハのパフォーマンスダンパーとか、
アルパインのオーディオシステム(スピーカーとデッドニングキット)なんか入れています。
その他、ETCとドラレコ、カーオーディオをオートバックスで付けましたので、
納車直後200mほど走って入庫、1週間お預けとなったのであります。
納車後なのに長距離走れなかったのはつらかったなあ。
あとは象の鼻と呼ばれている変な形の純正のマフラーを交換したい!
(音は気に入っている!)
やっとのお披露目!
バータイプのフットレストシブいっすね!
by はまちゃき (2022-11-14 23:12)
はまちゃきさん
なんでフットレストついてないのか意味不明なんですけどね~
しかしバータイプのやつが有能すぎていい感じです。
by uran (2022-11-14 23:16)