SSブログ

少しイジる [雑記]

うーん、会社ではくしゃみが止まらず風邪ひいたときのわたくし特有の症状、
顎と頬骨の激痛。これはやってしまったか。コロナ併発してないといいけど明日検査に行くか。


そんでまあ、ハンターさんの部品を少々ね
ハンドルバーです
IMG_3703.jpg


こんな風につきました。スマホホルダーも付けたりして。これを付けたら
ちょっと長めに乗った時の両手のしびれが軽減された(気が)します!
IMG_3881.jpg



そしてまあ、フロントブレーキレバー(リアブレーキは右足ですしクラッチレバーは
ありませんので、これだけ)
ちっと、レバーまでの指が遠いとかね、レバー自体が長いんじゃないかっていう意見が
IMG_3839.jpg


ついでにレンチ等も買った
IMG_3842.jpg


純正と比べると短くなっています
IMG_3843.jpg


ナットを締めるときにはグリスが必要です。手持ちのリール用のやつでw
IMG_3846.jpg


交換しました! ブレーキレバーまでの距離は6段階で調整できるんですよ。かなり快適になりました
IMG_3844.jpg


今度はコペンさんのほう
納車の報告とかもしなかったので今更ですけど。いつもお世話になっている
コーティング屋さんで今回もコーティング
IMG_3379.jpg


日南海岸とか
IMG_3455.jpg


サイドブレーキ。先代もそうでしたが高級モデルなのにサイドブレーキ周辺が チープなんですよね~
IMG_3527.jpg


サードパーティーの本革のヤツをつける。すごくいい感じ。手にもなじむ。
IMG_3528.jpg


セットでブーツも本革に。だいぶいい感じになりました。
IMG_3529.jpg


あと、なんか知らんけどフットレストがないんですよね。先代はあったと思うんだけど。
高速巡行とかではあったほうがいいと思ってDスポーツのバータイプを付けました。
IMG_3765.jpg


IMG_3767.jpg

先代と比べて、
・シートベルトが巻き取れるようになっていい(当たり前)
・時計が付いた(当たり前)
・燃費計なんかもついた(最近では普通)
・オートエアコンになった(最近では普通)
・スマートキー対応した(最近では普通)
・オートライト対応(最近では普通)
・ハンドルにオーディオコントロールスイッチ(最近では普通)
・サイドミラーがでかくなった
・サイドウインドウが1枚になったので開け閉めがめんどくさくなくなった
・車高が高くなり、先代でこすっていたところでこすらなくなった

などとかなり最近の車っぽくなり、いいことが多いですが、
・テレスコピック機構がなくなった(足と手の調整がうまくいかない!)
・高回転まで回らん!ダルい!(3気筒なのも関係あるのか)
・慣れかもしれないがオープンスイッチとパワーウインドウスイッチの位置が
 逆になっててとても使いにくい…
・なんだかメーターの普通な表示が赤色で異常みたい!
IMG_3665.jpg


でもまあ大体お気に入りで楽しんでいます。なんせ、足とハンドリングがしなやかなところが
いいですね。コペンはGRスポーツ以外の3タイプにはSグレードってのがあって、先代の
わたくしのやつみたいなビル足がついているので、スポーツっぽい感じはそっちのほうが
すると思います。GRスポーツはホント本来のグランツーリスモって感じです。

専用のカヤバの赤バネ(先代のBBSは鋳造でしたが今回は鍛造!)
IMG_3209.jpg


あとは見えないところですが、Dラーオプションでヤマハのパフォーマンスダンパーとか、
アルパインのオーディオシステム(スピーカーとデッドニングキット)なんか入れています。

その他、ETCとドラレコ、カーオーディオをオートバックスで付けましたので、
納車直後200mほど走って入庫、1週間お預けとなったのであります。
納車後なのに長距離走れなかったのはつらかったなあ。

あとは象の鼻と呼ばれている変な形の純正のマフラーを交換したい!
(音は気に入っている!)
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

やっとのお披露目!

バータイプのフットレストシブいっすね!
by はまちゃき (2022-11-14 23:12) 

uran

はまちゃきさん

なんでフットレストついてないのか意味不明なんですけどね~
しかしバータイプのやつが有能すぎていい感じです。
by uran (2022-11-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント