SSブログ

いってつ3 ねぎチャーシューメン [ラーメン]

ウォーキング月間なので午前中は2万歩歩く。休みなしは結構キク!!
なので生目の杜に寄って癒されます。

IMG_3951.jpg


結構腰高だなあ。わたくしが子供のころは腰を落としてキャッチしろと呪文のように
言われたもんです。両手で取れとかいろいろ今とは違うんでしょうな。
IMG_3953.jpg



帰宅して少し休んで都城へ! 予定より休みすぎて出発が遅れた!

超久しぶり。なんか急にここの豚骨ラーメン食いたくなったんですよね。
飯食わないで歩いたもんで腹減って気持ち悪くなってました。


履歴
チャーシューメン
ラーメン

IMG_3965.jpg


やあよい子の諸君!店の向いでは、都城道路という高規格道が建設中だったよ!
お兄さんは土木に興味津々だからラーメン食べるの忘れて眺めていたよ!
このナイスガイ…

おっといかんいかん都城に来たらキャラ変してしまいました。
IMG_3967.jpg



メニュー。平日の遅い時間だったのにえらく混んでいましたねえ。大人気店。
IMG_3957.jpg


IMG_3958.jpg


実は無料のゆで玉子は初めて食べます。
IMG_3959.jpg


ねぎチャーシュー!ねぎっぷりがすごい!
IMG_3960.jpg



もう一つの主役のはずのチャーシューがなかなか見えません
IMG_3961.jpg



カタメ、でお願いしましたけど、これはまあ結構硬い。今度からは普通にしよう。
IMG_3962.jpg


空腹は最高のソースとかなんとか言いますけど実感しました。
まあそうでなくてもおいしいんでしょうけど、ものすごくおいしかったこのラーメン。
間違いなく宮崎の長浜系ではトップレベルでは?
IMG_3963.jpg


帰りは山之口の道の駅に寄ったんですけどそこで腹ペコランプが点灯したので、
ビビりながら走りました。いくら燃費がよい単車とはいえ気を付けなければね~
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

宮崎10号都城道路

都城に行ったらキャラ変するw
超受けるんですけどぉww
いってつもずいぶん値段上がったようですね、、、
いつも行列で結構なことです

by 宮崎10号都城道路 (2022-11-14 07:39) 

はまちゃき

キャラ変www

みやこんじょの某ブロガーさん?
by はまちゃき (2022-11-14 13:53) 

uran

宮崎10号都城道路さん

わたくしがよく見るブログのまとめみたいなところに、かの人のブログがありまして、実に個性的。結構長めの記事なんですけど最初から最後までこのテンションで書き綴っておられます。いつもよくできるなあって感心していますw

値上がりしていますねえ。でもさすがにいつでも満員なんですよね。
by uran (2022-11-14 22:20) 

uran

はまちゃきさん

たぶん、その人のかと思いますw
今までもいつかやってみたいなあと思っていたのですけど
中々都城に行かなかったり、行っても忘れたりしててですね。

テンション高いですよねw
今度記事上がったらご挨拶しておきます
by uran (2022-11-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント