SSブログ

あか星 2 [ラーメン]

あか星(とライブ)
前回もの凄くおいしかったので通院のついでに寄ってまいりました。
IMG_4353.jpg


IMG_4354.jpg


前回とはトッピングが少し違う
IMG_4355.jpg



たれは多めで!
IMG_4357.jpg


麺の硬さは龍の髭で!(聞いてると替え玉で頼んでるひと結構いました)
IMG_4356.jpg


前回と見てくれが違うのは赤いところ。とてもおいしそうで期待が膨らむ
IMG_4358.jpg


トッピングのニンニクはやはり別皿です。この後予定外に訪れたところがあって少し後悔
IMG_4359.jpg



おにぎりは海苔がついていて、塩が結構効いています。
IMG_4360.jpg


前回、一蘭と見た目似てるけどスープ違うんじゃね?と言ったんですけど、今回は
似てると思いました。やはり甘く感じたんですよね。まずいとかじゃないです。
とてもおいしい。なぜ前回と違って感じたのか不思議な感じです。
辛味の違いと思ったのですけど、最初にスープ掬って飲んだ時にそう思ったのでね~

また、龍の髭という硬い麺ですけど個人的にはそれほど硬いとは思わなかったです。
インスタントラーメンでは結構硬く作るからそうなのかなと思いましたが、
都城のいってつでは、かためを頼んで硬くて反省しているので、やはり店によって
かなり違うんでしょうね。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

たじゅめ

私も一回伺いました。
一蘭に近いと聞いて。
前回の投稿で「一蘭のスープ=甘い」になるほどと思った次第です。
ラーメン食べ歩きを再開したいのですが、めっぽう油に弱くなってしまって・・・
歳です(泣)
by たじゅめ (2022-12-27 17:30) 

uran

たじゅめさん

怒涛のコメントありがとうございます。最近コメント少ないので
これで来年もやる気が出ました(笑)

油弱いってありますねえ。もう、すーぐお腹痛くなってしまって。
食べに行こうかっていうときも、「お蕎麦がいいなあ」って
思うことが多いですし。
by uran (2022-12-27 21:53) 

たじゅめ

怒涛のコメント。笑笑。
ブログを拝見して、後でコメント書こう…と思っていたら延び延びになっていました。
あわわ、年末!と焦りました。
十年前の年末の記憶がよみがえり…
日々好ファンとしては無事年末を迎えることに感謝です。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
by たじゅめ (2022-12-28 16:24) 

uran

たじゅめさん

本ブログの歴史において、同一人が別記事3コメントは多分なかったかと。

コメントの先延ばしはよくないです、ぜひ思い立ったらお願いします。やる気にかかわります(笑)

10年前のやめるやめる詐欺、ありましたね~。あれはまあ外部的要因だったのですけどね。ほんとに体調がダメになるとかそんな理由以外ではやめたりはしないですので、ぜひコメントを!(笑)
FBいいね、的なヤツでも全然いいですけど、あれは誰からもらってるから全然わからないので(笑)
by uran (2022-12-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント