SSブログ

てんびん51 [酒・飲み屋]

あれだけ連日通ってたのが夢のよう。当時一緒に行ってた後輩と行こうという話になりました。
「ゆこう」「ゆこう」 そういうことになった。by 夢枕獏

敷居が高いっていうのの意味が間違っているのですけど何年も行っていないとちょっと勇気がいるw
IMG_4673.jpg

IMG_4674.jpg


にいな農園のおいしいトマトが推しだそうです。出汁に浸されていて
トマト食べたあと出汁飲むの最高においしいです
IMG_4675.jpg


これは昔からの大名物、キャベツコロッケ。べらぼうにうまい!
IMG_4677.jpg


最近は女将の息子さんが調理担当でいてます。昔はなかったチキン南蛮です。
ちなみにてんびんは2月はチキン南蛮月間だそうです。
IMG_4678.jpg


激ウマ
IMG_4679.jpg


わたくしが大好きな至高の豆腐を使った至高の揚げ出し豆腐。独り占めしたいところでした。
IMG_4680.jpg


トマトのオムレツ。本日よりバージョンアップなんだそうです。うまい!
IMG_4684.jpg



これも昔から本当にうまい鶏のタタキ
IMG_4687.jpg


手羽の唐揚げも昔はなかったと思う。大変おいしいです。
IMG_4688.jpg


下仁田ネギのかき揚げ。ネギがほんのり甘くておいしいですね。
IMG_4690.jpg



チーズ入りハムカツ。同行者が健啖家なので色々食べれて楽しい。一人だと無理ですもの
IMG_4691.jpg


〆はニンニクのチャーハン! メニューには載っていなかったけどカウンターにいた
お客さんが頼んでいたのでわたしらもたのんだのであります。激ウマ!
IMG_4693.jpg


それからいつのも社交場でおいしいウイスキーをたくさん飲んだ。
おいしいクロワッサンももらったです。
IMG_4695.jpg

まさにこれ、ワンダフル・トゥナイト。

2014年以前

12-14回目
15回目
16回目
17-23回目
24-29回目
30-33回目
34-35回目
36回目
37回目
38回目
39回目
40回目
41回目
42回目
43回目
44回目
45回目
46回目
47回目
48回目
50回目

お持ち帰り

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

台風1号

てんびん、懐かしいです。自分もこちらの記事に触発されて?2回ほどお邪魔しましたが、それからコロナ禍になってもう3年以上行っていません。知人が久しぶりに行って相変わらずの美味しさと教えてくれたのですが… “敷居が高い”という表現よく分かります。なかなか行きづらくなっちゃうんですよね、でもまた楽しいレポート待っています。
by 台風1号 (2023-02-12 02:55) 

uran

台風1号さん

てんびん行かれてましたか、マニアックですねw
記事にも書いている通り息子さんも料理に加わっているので
新しい味を楽しむことができます。ぜひ!
by uran (2023-02-12 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント