SSブログ

パティスリーシン(Patisserie Sin)とVリーグ見物など [その他食い物]

近所にケーキ屋さん(言い方古い?w)ができた。
ここが大変な人気で、18時までの営業を謳っていますが昼過ぎにすでに在庫が怪しいくらい。
わたくしは酒のみなのであまり甘いものは食べないんですけど話題ですので行ってみましたよ。
物見高いのはサガなので

すんごいきれいです
IMG_4705.jpg


コンパクトな店内はさっぱりです。
IMG_4706.jpg


シュークリーム安いんで買った。そう、ここは結構なお値段しますよ
IMG_4586.jpg


病弱なお子様時代(今も病弱だけど)、母がいつもシュークリームを買ってきていたので
苦手になってしまいました。似たような理由でウナギもあまり得意ではないのですが


うめえええええええ!
IMG_4587.jpg


ピスタッシュ!パーフェクトにおいしい!
IMG_4736.jpg


IMG_4739.jpg



普通のプリンもとてもおいしかった。わたくし甘いものでもプリンとチーズケーキなら
ガスガス食います。
IMG_4752.jpg


IMG_4753.jpg



さて、最近VリーグのJTマーヴェラスの主催試合があり、なんだか当選したというので
見物に行きました。現時点リーグ1位ですよ。
IMG_4713.jpg


IMG_4714.jpg



打点たけえなあ~
IMG_4718.jpg


JTのホームゲームですから、活躍した選手はこうやって大型ディスプレイに表示されます。
ネーンというのはニックネームですね。多分タイ出身の選手ですよ。
IMG_4722.jpg


ケケっていうニックネームはどうなんだw しかしアメリカ人の彼女はものすごい打点の高さから
強烈なスパイクを打っていました。
IMG_4725.jpg



チャレンジっていうのはサッカーでいうVAR判定みたいなもんかな
チームのアピールでビデオ判定してくれるっていう

その判定のビデオ流してくれれば面白いのにね
IMG_4730.jpg


TV撮影もしていましたよ。しかし宮崎市立体育館古すぎやろ。建て替えだ建て替え!
若き市長頑張れ!

ホームから遠く離れた開催は宮崎だけでしたよ。宮崎市出身で元選手で今ゼネラルマネージャーの
谷口雅美さんの力でしょうか。選手にも一人宮崎の人がいて試合後お立ち台に立っていました。
そしてわたくしは席の近くにいらしたお腹丸出しで踊っていたチアの人が
気になりました。アレな意味ではなく冷えんのかな、と
IMG_4732.jpg



そして新しいうどん屋さんの予感!!!!
IMG_4735.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

近所に美味しいケーキ屋さん、良いですね!
大塚は良い店ばかりで羨ましいです。

市立体育館は子供の頃に大相撲巡業があり
館外に作られた練習用の土俵で力士の方に
遊んでいただいたのが思い出です。
by はやぶさ (2023-02-11 14:17) 

uran

はやぶささん

大塚は本当に住みやすい街でよい所ですよ

わたくしの市立体育館の思い出は「日ソ対抗」バレーです!
2メートルを超えるクソデカソ連人が2回から打ってくるスパイクに恐れをなしました。

ザイツェフ-サヴィンの超ロングBクイックマジでヤバかったです。
https://ameblo.jp/lm002974/entry-10056789288.html
by uran (2023-02-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント