SSブログ

いっぺこっぺ2(大塚会) [酒・飲み屋]

コロナ禍などで随分開催ができていなかった大塚会ですけど、再開です。
うちの近所のいっぺこっぺ
よくばりこっぺ定食


近所だから風呂入ってジャージ着てツッカケで5分。たまらんな。
IMG_5016.jpg


時間通りに行ったのですけど、既に皆さん勢ぞろい。刺盛が頼まれていましたよ。
IMG_4978.jpg


チキン南蛮はレストランやら定食屋より、飲み屋で頼んだほうがうまいと思うな
IMG_4979.jpg


炭火焼ではないもも焼きです
IMG_4980.jpg



天ぷら。このオーダー天才。大好きなナス天2個食った、ごめん!
IMG_4981.jpg


おはし
IMG_4982.jpg



玉子焼きおいしい。ハート型になってるやつもあったりして
IMG_4983.jpg


鶏皮餃子は初めて食べたけどおいしいものだな。鶏皮好きだから
IMG_4984.jpg


鯛のカルパッチョも歯ごたえがいいわね
IMG_4985.jpg


砂ズリ黒故障も歯ごたえ抜群!
IMG_4986.jpg


酒盗クリームチーズは日本酒のおつまみやと思うのだが、この時は皆ハイボールでしたw
まハイボールでもおいしかった。熱い白飯にのせても合うだろうなあ
IMG_4987.jpg


ポテトフライ丼もあり
IMG_4988.jpg


牛ホルもうめええええ。プルプルやないですか
IMG_4990.jpg


順番が違うと思うが、枝豆
IMG_4991.jpg


あさりバターはだしが出てて最高だったな
IMG_4992.jpg


これが塩味が効いてて大変おいしかったピザ!普段1切れ食うか食わんかなのに2切れ食った!
IMG_4993.jpg


前にこの辺に恵屋があったんですけど、トリホルテルやに絶賛改装中です!
IMG_5013.jpg



大盤振る舞いです!
IMG_5014.jpg


小林のかわりおいなりやさん、開業するのかな?
IMG_5019.jpg


写真はないんですけど、北京苑が長く休まれているので心配であります。
人に言われるまで気が付かなかったのですけど、そういえばあの辺歩いてるときに
いい匂いしなかったなあ、と思った次第。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

どの皿も美味しそう!朝からたまらんです。
そしてあちこちに♡見え隠れしているように感じました。

by たじゅめ (2023-03-15 08:42) 

uran

たじゅめさん

確かにいろんなモノがハートに見えてきました!
こちらはごはん食べに行くより呑みに行ったほうが本領を発揮してくれ気がしますよ。お客さんも満員でした。
by uran (2023-03-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント