SSブログ

資さんうどん かしわごぼ天うどん+かしわおにぎり [うどん・そば]

久しぶりに富滋味に行くも2週連続で振られる、アー
IMG_4952.jpg


どうするかと思ったのですけど、先週死ぬほど並んでて行くのやめた資さんうどんを見てみると、
とりあえず店外まで人があふれていなかったので行くことにしました。
IMG_4953.jpg


最近はみんなタッチパネル。使い方を聞いてる人も結構いましたよ。
IMG_4955.jpg



北九州出身の会社の後輩が推していたかしわおにぎりがまず来た!
うん、言うだけあるわ、おいしいものだこれは。

かしわ=鶏肉と思っていたが、違うんかい
id69_02.png

IMG_4956.jpg


たくわん的なヤツも食っておく
IMG_4958.jpg


メインきた!おにぎりの具とうどんの具で、ごぼうとかしわがかぶっとるけど気にしない
IMG_4959.jpg


とろろ昆布も乗せ放題です
IMG_4957.jpg



麺は宮崎うどんほどヤワヤワではなく、ほどほどにツルシコですね
IMG_4960.jpg


とろろ
IMG_4961.jpg


揚げ玉も入れ放題
IMG_4962.jpg


ごぼうも存在感あるね。中央部の衣が剝がれているので食い終わったケンタみたいですな
IMG_4963.jpg


資さんうどんが資さんうどんたるやつか?
IMG_4964.jpg


おいしかった。ですが混みすぎです。もう少し落ち着いてからゆっくり食べたいものです。
日向にも都城にも店舗あるようですけど、宮崎市内ならあと数店舗あってもよさそうよね。
コメント(2) 

コメント 2

はやぶさ

博多には2回、延べ8年住んだので、資さん来てくれて嬉しいです。残る福岡2強のウエストと牧のうどんにも是非来て欲しい。北九州には肉どぎうどんという真っ黒な甘いツユに剛麺の品があり、福岡市にも進出してきて好きな味でした。(ふくや、大盛に少し似てます)
by はやぶさ (2023-03-13 14:06) 

uran

はやぶささん

資さんうどんは北九州だから?博多の牧のうどんなんかとはやはり違いますね。どちらもおいしいですが。宮崎うどんのお店も結構ありますけど、元来うどん好きの県民性だと思うのでまだパイには余裕があると思いますし、どんどんいろんな個性あるうどん屋さん出来てほしいと思います。
by uran (2023-03-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント