SSブログ

初代煮干しらーめんまるにぼ にぼしそば+味玉 [ラーメン]

初代というワードに対してはどうしてもこういう絵が浮かんでしまう。
そういえば、青森の煮干しラーメン屋の名前もゼットンだった。
ダウンロード.jpg


清武の加納にオープンしたてのお店です。
IMG_5112.jpg


IMG_5121.jpg



営業時間など
IMG_5113.jpg



駐車場情報など
IMG_5122.jpg




なんとお隣は老舗のラーメン屋さんです。数十年前に行った記憶アリ。
IMG_5124.jpg



食券です。にぼし飯ってなんか食べてみたかったんですが、単体注文は不可。
定食を頼めばにぼし飯なんだろうか。単なる白ご飯だったらアレだなと思って
頼まなかったんですけど、聞けばいいのにね。ただしすごく忙しそうだったので
IMG_5114.jpg



きた! 煮干しそば+煮たまご! いいビジュアルですね。
店内は煮干しの香り濃厚ですが、スープの見た目はスッキリですね。
味も煮干しがガツンと来ますが非常に洗練された感じのスッキリな感じです。
スープ飲む手が止まらないです。おいしいわぁ~
IMG_5116.jpg



麺はツルシコです
IMG_5117.jpg



チャーシュー非常にうまし
IMG_5118.jpg


煮たまごもばっちりです
IMG_5119.jpg



今度はざるラーメン食べようかな。インタビューして定食のご飯がにぼし飯だったら
定食にしてみよう。
IMG_5120.jpg
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

たじゅめ

青森にもゼットンというお店があったのですね。
宮崎市内にも絶豚(ゼットン)というお店があったような...

宮崎もとんこつだけでなく、しょうゆ、みそ、魚介系...多くなってきましたね。
by たじゅめ (2023-04-08 14:38) 

uran

たじゅめさん

青森の煮干しラーメンのリンクをたどっていただければ、たじゅめさんのゼットンに関するコメントが…w

しかしまあ本当です。スッキリ醤油、煮干し、濃いめの味噌などとても追いきれないですよ。
by uran (2023-04-09 22:38) 

たじゅめ

あら(笑)
ゼットンに無意識反応してますね。
by たじゅめ (2023-04-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント