SSブログ

ムラタ拉麵 ぜんぶのせ [ラーメン]

高原町にあるムラタ拉麵へ。中々遠いですね。
町中心部の、郵便局の向いです。
IMG_5632.jpg

IMG_5623.jpg


IMG_5624.jpg



平日は朝ラーやってるみたいです
IMG_5633.jpg



メニュー
IMG_5626.jpg


色々考えたのですけど、ぜんぶのせで
IMG_5627.jpg


突き出しの浅漬けのキュウリがうますぎちゃんです
宮崎に古くからある豚骨のラーメン屋さんではたくあんが出るところですね。
鹿児島でも割とそうですよね。
IMG_5625.jpg



うわさのギャル店長のボトルが目の前にありました。
麺をあげるときの「よいしょー!」がいい。接客いいんですよね。
IMG_5629.jpg



というと、イロモノだと思われがちかも知れないですが、これが実においしい
IMG_5630.jpg



スープは甘めのアッサリ。子供のころ食べたラーメンの味が蘇るようないい感じ
チャーシューも程よいお肉感であり、しつこく存在を主張しないって言いますかね

麺も硬さの指定なんてなんなん?という感じでこのお店の麺デフォルトで勝負なんでしょう
潔くていいですし、実際スープとマッチしています。
IMG_5631.jpg


もっと近ければ通うなあ。帰りは都城まで出て、269ぶっとばして帰りました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント