SSブログ

アポロンカレー 8月 月替わり(オリジナルポークカレー&冷汁カレー) [カレー]

ある暑い日、単車を西都市まで走らせました。夕立多いですけどなんとか雨はダイジョブでした。
西都のPAO付近です。

IMG_5926.jpg


IMG_5927.jpg


アポロンてのはギリシア神話のゼウスの息子の神様ですが、
子供のころ、これを模した出光のマーク怖かったです。
IMG_1315.JPG

簡略化された最新のヤツ
ダウンロード.jpg


でもまあ、わたくし世代ですとアポロンというとやはりこれ(後ろの黒いのはテーセウスか)。
IMG_1316.JPG


ゴッド・ディメンション!
IMG_1317.JPG


そんなことはおいておいて、アポロンなのに英字表記はAPOLLNなのは先日たまたま
テレビで見ましたが、単なる間違いなんだそうです。

IMG_5910.jpg


ぬ!? 冷汁?
IMG_5912.jpg



IMG_5913.jpg



IMG_5914.jpg



カウンター
IMG_5915.jpg


ヤバイ!
IMG_5916.jpg



セットにしたので最初にサラダが出てきます。これおいしいです
IMG_5917.jpg



さて、これはあいがけ
IMG_5918.jpg


ポークカレーサイド
IMG_5919.jpg


冷汁サイド
IMG_5920.jpg


ご飯とうで玉子
IMG_5921.jpg


当たり前なんですけど冷汁カレーは冷たい。結構びっくりしました。しかしこれは
ちゃんと冷汁でありカレーです。おいしいもんです。
IMG_5922.jpg



うで玉子も合格点のおいしさ。少し固めなのがいい
IMG_5923.jpg


セットなのでドリンク。わたくしはコーヒーも紅茶も飲めないので、割と
フレッシュジュース的なものを飲みますが、これはグレープフルーツやね。爽やかでよいですよ
IMG_5924.jpg



これで終わりと思って油断してたらアイス出てきた。普段は食べないですけどおいしく
いただきました。腹いっぱいやねえ。
IMG_5925.jpg


感想ですか、おいしいです、好きです。西都まで行くガタありますよ。制覇したいです。
駐車場はお店の前に一台分ありましたけど、詰まってたらどっかその辺のPに停めないと
いけない?ので、皆さんチャリとか単車で行きましょう!w
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

大学に入り、全国から集まった中に
バンカラな学生服の同級生が居まして、
いつも子分(みたいなとりまき)4~5人連れてて
何だろうね? と思ってたのですが

聞くところによると、
出光の息子さん と言われていました
by はやぶさ (2023-08-08 18:37) 

uran

はやぶささん

創業者の人はかなりの人物だと聞きますし、そういった血筋なんでしょうかね。しかしバンカラ学生服とはw
by uran (2023-08-09 14:07) 

ダダスポーツ

ご無沙汰しております。

昔、学校関係の仕事を県外でしてた時期がありまして
生徒さんに○光くんって苗字の子がおったので
私は『ガソリンスタンドみたいな名前だな、割引券か何かくれよ〜』と
冗談を言ったら生徒さんの担任が私の耳元で『本物なんですよ、一族です』と小声で教えてくれて驚いたのを思い出しました。
(゜o゜;

by ダダスポーツ (2023-08-11 07:54) 

uran

ダダスポーツさん

おお、こちらも出光さんとゆかりがw
今はガソリンがアホみたいに高いですので知り合いになれてたらよかったかもですねw

わたくしは知り合いの友人にドクターN松さんの息子さんいましたが
by uran (2023-08-11 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント