SSブログ

トリホルテルヤ 大塚店 [酒・飲み屋]

いつもの大塚会。トリホルテルヤです。ウチから近くてうれしい。
IMG_5986.jpg


鶏とコメが自慢です
IMG_5985.jpg



最近は暑いですから冷たいレモンサワーをしこたま飲もうというわけ。
IMG_5987.jpg


自慢なだけあり入り口にはコメ
IMG_5984.jpg


コメをアピール。えびののコメはおいしいですもんね
IMG_5964.jpg



そしてテーブルにはサワーの注ぎ口があります。夢のようなレイアウトですw
あ、わたくしのヘパリーゼがw
IMG_5967.jpg


鶴瓶のような箸袋
IMG_5968.jpg


とりあえず鶏をいろいろ頼みました。鶏肉は厚いですから通常の焼肉屋さんのように
さっとは焼けないです。会話進んでいいんですが
トリホル
赤だれ焼き
じとっこカルビ
ヤゲン軟骨
砂肝
IMG_5969.jpg


こちらはタレというか色々あるんですけど、全種試されることをお勧めします。
ネギ塩なんかそのままツマミになる感じです。ショウガもおいしかったし。

さらに最近のなんでもマヨをつける風潮はどうなんだ、と思っていたんですけど、
鶏焼肉にもこちらのマヨおいしいんだよねえ
IMG_5970.jpg



焼き肉以外にもチキン南蛮あったりします。基本っすね
IMG_5971.jpg



おや??
IMG_5972.jpg


おやや? イモもうまい
IMG_5973.jpg



コメ自慢なんでコメも頼みます。みんな肉食いすぎてお腹いっぱいなので釜一個だけ
IMG_5974.jpg


IMG_5976.jpg



おコメ、立ってまふ(十朱幸代風)。前述のように各種タレがありますし、肉と食べても
最高なんですが、コメだけで全然いける!うまい!
IMG_5977.jpg



一個が620円の自家製つくねを2個頼みました。
IMG_5978.jpg


こちらは温玉つき
IMG_5979.jpg


これはうまい!
IMG_5980.jpg



食欲はとどまることを知らず、〆に辛麵。専門店ではないので舐めていたんですけど
どうしてどうして十分おいしいんですよ
IMG_5981.jpg


もちっと辛いのにすればよかったな
IMG_5983.jpg


食べるのに夢中で写真は残っていませんけど、もっとたくさんの種類の肉食いました。

ピリ辛よだれ鶏
せせり
ハラミ
とりとろ
ぼんじり
若鳥ロース

しかし、肉で一番おいしかったのは。「厳選レバー」だと思います!
柔らかでボソボソしていなくて臭みもなく素晴らしかった。お代わりしましたし。

レモンサワー60分はお代わりして2ラウンド。某居酒屋のように甘くてアルコール分が
全然足りないってことはなく大変満足できましたとも!


ランチもやってるようだし昼酒飲みに行こうかなあ。

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

十朱幸代・・・

若い人は知らないですよw


by はまちゃき (2023-08-29 23:46) 

uran

はまちゃきさん

大丈夫です!
年齢を考慮したきじゅつをしていますw

たまに若い人からコメントいただきますが、レアケースですんでw9
by uran (2023-08-30 04:20) 

たじゅめ

(シュッとした)鶴瓶さんのような、(おちゃらけた)ウルトラマンのような...

by たじゅめ (2023-09-04 13:11) 

uran

たじゅめさん

やはり師匠ってのは誰もが思うみたいです。ウルトラマンっていうのは
たじゅめさん的な斬新な目ですね!そういわれて見直すと見えてくる見えてくるw
by uran (2023-09-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント