SSブログ

小麦と唐辛子 純豚骨らーめん [ラーメン]

季節野菜のベジらーめん

マジでネタがなくフォルダをあさります。2月っすね。

会社近くのこちらへ。色々煮詰まっていた時期ですよ多分。
IMG_4921.jpg


メニュー
IMG_4915.jpg


純豚骨ラーメンです!
IMG_4918.jpg


いい感じの麺です。店名からするとむっちゃ辛そうですけどそんなことはありません
IMG_4919.jpg


大変おいしいですね。肉の触感も素晴らしい!
IMG_4920.jpg


そういえば最近、日課のウォーキングに少し変化が起きました。
なにか適当な負荷ないかなあと思っていたら押入れに昔買ったパワーアンクルが!

パワーアンクルとは小学生の頃憧れたやつ
62fe230d-s.jpg


実物はめんどくさいのであげませんけど、一個2キロです。これを足首に巻きましたら
えらい不格好でしたし膝が壊れそうなのでリュックに入れて歩くことにしました。


いやあ、肩凝るね!あと姿勢が悪くなります!それとアップルウォッチで表示される
ラップタイムもやっぱ落ちています。負荷かかってるねえ。
最近だと晴れてても夕立というにはきつすぎるゲリラ豪雨みたいのも来ますし
中々きついもんです。

しかしですが、これやるようになったら夜ぐっすり寝れるようになっております。
リュックのショルダーストラップ壊れんやろかな。


さらに関係ありませんが、最近プリンセスプリンセスの動画見るのハマっています。
わたくしの大学時代にブレイクしたと思うのですけど、当時もキャッチーな楽曲で
よく聴こえてきていました。メンバーの名前も覚えるくらいには。

しかしいま改めて聴くとこれが中々いいですわね。当時は顔が可愛らしいなあと思っていた
ドラムのきょんちゃんの力強いドラミングを見ると昔の色々なことを思い出して
泣けて来たりしてw

最初に聴いたのは大学2年のころにアパートの隣に住んでいた学科の後輩から強引に貸された
HERE WE AREというCDだった記憶。元気かなあノリオ。


わたくしが一番好きな曲はこれかなあ。駆け抜けるゼブラのストライプっていい詩だよなあ。

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

はまちゃき

リンかけwww

パワーアンクルは三浦雄一郎も使ってるとか
by はまちゃき (2023-09-14 10:11) 

はやぶさ

おおおっ!

ワタシは「パワーリスト」買いました。
確かジャンプに広告出ていた通販で。

ついでに、ドーベルマン刑事に感化されて
44マグナムのモデルガンも買いました。

当時の口グセは「桜田門でい!」でしたww ウソです
by はやぶさ (2023-09-14 17:49) 

uran

はまちゃきさん

ググったら三浦雄一郎さんは一時期片足8キロのウェイトつけてたとか。これは相当やばいです。膝が壊れる! ブーメランフック打てなくなるはずw
by uran (2023-09-14 22:53) 

uran

はやぶささん

ブルワーカーは買いませんでしたか?w
ド外道が~~~!!

ハートマークのゲタバキさんがいい味出していましたよね!
by uran (2023-09-14 23:01) 

たじゅめ

プリプリ私も好きでした!
しかし動画を観て楽しんでしたら、You Tuberの息子さんにたどり着いてしまい、少々複雑な気持ちになっております...
by たじゅめ (2023-09-15 09:26) 

uran

たじゅめさん

香さんの息子さんですよね?
youtubeまでは見ませんでしたがまとめサイトみたいなのまでは見ました。旦那さんそっくりの顔ですね~

中々優秀そうであり紆余曲折そうであり一筋縄ではいかない感じのお子様なのかなあ、と

まあ、当時のプリプリがカッコよければあまり関係ない話、ということで!
by uran (2023-09-15 23:38) 

たじゅめ

今日一日「19 growing up」がずっと頭の中で流れていました。
私のプリプリNo. 1です!
いや〜カッコいい!
by たじゅめ (2023-09-16 21:34) 

uran

たじゅめさん

ベタなんですが、
19 growing up
世界でいちばん熱い夏
MY WILL
GET CRAZY!
Diamonds

なんかが流れるとバチバチに上がります。元春風にいうと
「ぶち上げろ魂!」ですw

プリプリってガールズバンドという風にとらえられますけど(そうだけど)、演奏もボーカルもうまいんですよね。初期のCDはスタジオミュージシャン(ドラムは青山純、ベースは伊藤広規)がやってたこともあったようですけど。
https://yamashitatatsuro.com/blog-entry-368.html

いずれにしても最近はこればっかりです。CD買おうかなw
by uran (2023-09-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント