SSブログ

家次郎 家次郎ラーメン [ラーメン]

大潮の日で、出かけましたがえらい風と波でね
IMG_6147.jpg



キスというお魚は小さいけれど引きが大変いいんですので釣りが楽しい。
しかし本日は風と波が強くてアタリがなんにもわからなくて面白くなかった。
ボウズではないといえども
IMG_6151.jpg



IMG_6152.jpg



ものすごい風で、しかも舐めた格好していたので体が冷えまくり。暖かいものを所望です

R269沿い、自動車学校対面、パチンコ屋の駐車場にあります
IMG_6163.jpg



IMG_6153.jpg


メニューなど
IMG_6162.jpg



IMG_6161.jpg



店内など
IMG_6154.jpg


家次郎ラーメン小。次郎系と家系のミックスなんでしょうかね
IMG_6155.jpg

注文時にご飯はタダだと言われたのでつい、許と
IMG_6156.jpg



昔の友人が家系はのりをご飯に巻いて食べるものであると力説していたですし
IMG_6160.jpg



スープ
IMG_6157.jpg


ニンニクがっちょりです
IMG_6158.jpg



麺!
IMG_6159.jpg



大変おいしいラーメンでした。しかしまあ、この系統ですと食後1時間で腹痛きます!
もう泣きそうな感じでガリガリきました。この店のせいではもちろんなく、体質ですね。
夜までつらかったですw
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

はやぶさ

若い頃に伊東市の海岸線で
「究極のラーメン」と掲げていたお店が
家系初体験で、気に入って何度か行きましたが
たいていお腹壊しました。。

同じ頃にオリーブオイルを使ったパスタでも
食べ終わり短時間でダメでしたんで。。

きっと経験値のアブラは、
体が拒否する傾向にあるのかもです。


by はやぶさ (2023-10-14 20:07) 

はやぶさ

失礼致しました。

「経験値のアブラ」
→ 「経験値の無いアブラ」

です。
by はやぶさ (2023-10-14 20:14) 

uran

はやぶささん

1週間ほど前もラーメン食って腹痛で丸一日苦しんだばかりでした。
豚骨系はもはや受け付けなくなっているかもしれないです。

20代のころは、熊本ラーメンの桂花を食べると必ず下してました。
一緒に行ったお腹弱気味の友人も同じ症状が出たらしいので、桂花が
特殊なのかと思っていましたが…

ググってみるとラーメンで腹壊す人は結構いるようで、原因は色々あるみたいですが、油とかんすいが割と大きな原因のようですね。
by uran (2023-10-14 23:30) 

ダダスポーツ

あとひきラーメンに定期監査へ向かう時に気になっていたラーメン屋さんです。
ずっと「いえじろう」と思い込んでいました(^_^;)
勉強になりました。m(_ _)m
by ダダスポーツ (2023-10-21 09:43) 

uran

ダダスポーツさん

わたくしもこの辺走る時にきになっており、しかも
いえじろうだと思っていましたw

もし行かれる場合は体調万全でお願いします!
by uran (2023-10-22 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント