SSブログ

SPICE CHUNKY5 スパラー [カレー]

毎週火曜日限定で、スープカレー屋さんがカレーラーメン的なものを出していると聞きました。
先週行こうと思っていたのですが、お休みのようでしたので

城ケ崎の通り沿いに、シンプルにカレー、と
IMG_6144.jpg


歩いてアプローチ。肌寒かったのですけどここまで4キロ歩くと結構汗出る
開店前に到着したのですけど、車が数台停まっておりました。
IMG_6134.jpg



IMG_6143.jpg


IMG_6142.jpg


本日はスパラーの説明のヤツが席に乗っています!
IMG_6136.jpg


IMG_6137.jpg


来ました! 一蘭の注文票みたいなもんがありましたので、辛口で、パクチー抜きをオーダーです
パクチーはどんなに流行っていようがなんだろうが絶対に食えないです!
IMG_6138.jpg


濃厚なお汁
IMG_6139.jpg


豚の軟骨素晴らしい。トロトロですわね。
IMG_6140.jpg



麺はわたくし好みの加水率が低いやつ。パッツパツってわけです。
IMG_6141.jpg


はー、大変おいしかった。パクチーの香りがたまに感じられたとしてもw


帰宅中の信号にあったヤツ。ソルマックと五本指靴下なのか手袋。シュールですね。
IMG_6145.jpg


さて全然関係ありませんが、先日まで行われていたバレーボールパリ五輪OQT。
オポジットの西田選手という人が半端じゃないスパイクやサーブをバシバシぶち込んで
溜飲が下がるといいますか、盛り上がったんですが

西田選手
nishida.jpg


誰かに似ているなあ、と思っていたらネットでは、田中マー君という声が聞かれました
tanaka.jpg


でもわたくしは、「釣りよかでしょう」のきむに似ていると思います!金髪やし!
kimu.jpg



やわらかチキンと野菜 ノーマルカレー+ぷりぷりエビ
とろとろ豚軟骨と野菜+ぷりぷりエビ+ブロッコリー(5辛)
やわらかチキンと野菜 こってりカレー+ぷりぷりエビ(4辛)
やわらかチキンと野菜


魔法のスープカレー
やわらかポークスープカレー+あらびきフランク
やわらかチキンレッグ・チキン南蛮スープカレー
やわらかチキンレッグカレー
トロトロ牛スジスープカレー
やわらかチキンレッグカレー+エビ
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

南インドのカレーの店を以前やりました。
「パクチーのせても大丈夫ですか?」と聞くと、
ほとんどのお客さんは大丈夫でしたが、
聞いてるワタシが苦手でした。。

栄養あるらしいですよー
女性はたいてい好んで食べますね。

by はやぶさ (2023-10-12 07:41) 

uran

はやぶささん

カレー屋やっていたそうですね、素晴らしいです。
パクチー無理ですよね、多分一生食えないかと。
初めて食べたのはアメリカのファストフード店でしたが
気持ち悪くなって戻してしまったことありますw
by uran (2023-10-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント