SSブログ

錦 その7  かき玉子とじうどん [うどん・そば]

ポール騒動がようやく落ち着いてまいりました。体調を万全にしてまた涼しい秋頃にでも
日本に来てもらいたいものですよ。
(今回チケット払い戻しになった人には優先的に当てるようにしてくれんかな…)


ポールはまあ、日本公演、色々ありましたからねえ。
75年…法務省入国管理局が麻薬所持の前歴があると入国を拒否
80年…成田空港に着いたら、大麻所持での現行犯逮捕
90年…体調不良で1公演中止
02年…日米野球の影響で、開場が1時間半遅れ



そもそも、初めてビートルズとして来日するときもすったもんだあったそうですからね。
1万人入れる会場を用意することが条件だったらしいのですが、そんなものは武道館しかない。
いまでこそライブの殿堂ですけど、ここはその名のとおり武道館でありコンサートホールではありません。
コンサート会場として初めて使用したのがビートルズだったわけです。

「ビートルズだかペートルズだか知らんが、あんな低俗なものを貴重な外貨を使って天下の大新聞社が呼び、しかも日本の伝統文化の象徴たる武道館で興行させるとはなにごとだ」
34hosokawa_1.jpg


前回も書きましたが、わたくし、そもそも今回17日の国立競技場(S席だけどクソ席)と
24日の大阪長居(S席だけどクソ席)を取っていました。国立は横浜の姉宅に泊まる予定で
早割りでヒコーキゲット(帰りは787!)、大阪はちょいと高めのホテルとヒコーキを予約しておりました。


すると、5月17日の早朝起きるとひどい悪寒とのどの痛みで熱を測れば38.5度!なんなんだ!
これは無理だなと判断してヒコーキキャンセルして夕方まで不貞寝。夕方布団の中でiPad見たら
ポール体調不良で公演は延期のお知らせ!うれしいような複雑な気分…(月曜休めないしそもそも
体調が無理っぽい)


てな感じで翌日もしんどく、月曜日にはもう声が出なくなり会社休む。火曜日も休む。水曜も休む…
木曜の昼頃にはだいぶ落ち着いていたのですが、夕方再び熱がぐんぐん上がりだし再び病院へ。
これはインフルに違いない!などと思いましたが違いました。
そうこうしているうちに、ポールも入院、武道館公演、大阪公演、ソウル公演も中止に!
これはわたくしの呪いか!


また新たに薬いただきまして、金曜はたまっている書類を捌きに出社しましたが、足元はおぼつかないわ
声はもんたよしのりか葛城ユキかという具合だわ、悪寒はおさまらないわで早々に帰宅いたしまして。
んで、昨日も今日も割りと家でおとなしくしていたんですけど、温かいやさしいうどんが食べたくなり、錦へ。


冷やしてんぷら
冷やしてんぷら
ごぼう天うどん
あんかけうどん
ごぼ天うどん
冷やしてんぷら


冷やしが多いです。コシのあるうどんは冷やしのほうがより楽しめるからです。しかし今はコシよりやさしさ。


かき玉子とじうどん!
IMG_3598.jpg





はあー、しみじみとおいしい…
IMG_3599.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

wache

いやはや~大変でしたね(;´д`)
昼間はぬくくなりましたけど朝晩は布団を被らないと寒い!
この時期は油断大敵ですな(*`Д´)ノ!!!
お大事になさってくださいませ~♪
by wache (2014-05-25 22:08) 

uran

wacheさん、ありがとうございます。
熱出してるとほんともうてきめんというか…。布団に包まってて
あまりにも熱いので、下に着てたジャージを脱ぎ捨てた瞬間、
「ブルブルブルブル」と体が震えだし、なんなんだ、と…。
体は火照ってて暑いのに、震えがとまらないという。

なんにしても、弱ってるときに暖かいうどんってのはいいと思いますw
by uran (2014-05-25 22:29) 

mokemoke@フェリーなぅ

錦 迷子で 時間切れ orz
某所なきっちょううどんで 肉うどん食べて帰りました っと。

uranさん 回復傾向でよかったです(*・▽・)
無理しちゃダメですよ~

by mokemoke@フェリーなぅ (2014-05-26 02:44) 

uran

錦は麺がなくなったら早仕舞いありの店ですからね~。
今回は宮崎神宮にはいけました?

しかし行動派ですね~。私は当分おとなしくしていますw
by uran (2014-05-26 19:35) 

mokemoke

ありがとうこざいます。最短ルートを某氏に教えてもらって、ギリギリ間に合いました♪

んでもって、今モーレツに足腰が痛い(泣笑
私も歳を取ったなぁ~と思ってしまいました(;>_<;)
by mokemoke (2014-05-27 19:40) 

uran

それはよかった、いい神社でしょう宮崎神宮。
次の機会があればもう少し余裕があるといいですね。

まあでも移動距離を考えれば多少の痛みはフツーですよフツーw
by uran (2014-05-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0