SSブログ

パリの朝市2 ハンバーグ(照り焼き)ランチ(ランパス) [洋食]

デミグラスソースのハンバーグランチ

前回とても美味しかったので、また行きました。もちろんランパス。3回まで使えます。


パンがとても美味しかったのでパンを。熱々でホントうまい。
IMG_0588.jpg






照り焼きといっていますが、照り焼きと言うよりは普通の塩コショウのハンバーグの感じする。
デミグラスもうまかったですけど、今んところこれ優勝。

現在、2634円プラスです。本代引いても1634円プラスな感じです。しかしここもそうですけど、
会社の近所のランパス対応の店は常に満員御礼。いまや予約なしだと昼休み中に食べるのは無理な感じ。
IMG_0589.jpg







最近、昨年末に亡くなった大瀧詠一師匠の記事などを色々読んでいました。過去のアルバムの
レビューなんかもよくあって、A LONG VACATIONの対と呼ばれる松田聖子の「風立ちぬ」についても
そこここで言及されており、シングル版しか知らないわたくし、つい、購入。
IMG_0586.jpg



これのA面(笑)、はすべて大瀧師匠の作曲・編曲で、ホントロンバケです。あと聖子ちゃんwの
歌唱力のすばらしさもあり、ついつい聞惚れてしまいました。盟友・松本隆の詩はとてもこっぱずかしいですけど。

B面に入ってあっさりロンバケ臭がしなくなります。アナログレコード時代ですと、レコードをひっくり返すと
ガラッと変わるって感じでいいんですけど、CDで初めて聴く人には説明しないとかなり違和感ありますね。
まあB面も財津和夫や杉真理が曲書いててね。



ついでにこれも買った。アマゾンが分かりにくいから最初は間違えてMP3を買ってしまった。
MP3は間違って買っても取り消しが出来ない。泣けるww

まあ、iPodで聴くことが多いですからMP3でもいいんだけど、昔の人だからやっぱCD買ってしまうね。
データなんか信用できるか!w

IMG_0597.jpg





CD.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0