SSブログ

球春到来2015 カープ&バファローズ [旅・散歩]

球春到来2015 ホークス
球春到来2014 ソフバン
球春到来2014 日南
球春到来2014
2012
2012 ホークス
2009
2008


日南天福球場前の駐車場はキャパが無いので、早く行くつもりだったのですが、朝起きたら寒い。
「平日だから混んでねえやろ」っていうんで9時頃に出発。あまり天気がよくない。


チンタラ行ったら案の定駐車場は満杯。油津漁港の臨時駐車場に行かされます。ここは
のんびり運河沿いを歩いていけばいい散歩コースで到着するのですけど、天福球場から案内された道は
軽い山越え。これを土地勘ない人は戻ってこようとは思わんだろうなあ。で、タクシーということになるんですが

臨時駐車場に停まってるのは1台のみ。例によって屋根を閉めたりと無駄なアクションをしていると
後から来た人がタクシーに歩いていった。まあ歩くか、と思っているとタクシーに乗り込もうとしている
美人おねえさんお二人がこちらを見ていて、「一緒に乗っていきましょう」と!

優しいなあ…


現地到着、毎度テンション上がる、「闘志」
IMG_9387.jpg







歴代監督の中には、もちろん達川も
IMG_1855.jpg






いつものアングル。ちと肌寒いかな…
IMG_9388.jpg






お! また監督が!
IMG_9421.jpg







練習開始~。マエケンマエケン
IMG_9438.jpg






走塁
IMG_9450.jpg







IMG_9452.jpg







IMG_9453.jpg







IMG_9486.jpg





しばらく見物して、油津散策。五月でもない鯉のぼりはカープにちなんでのことです
IMG_1862.jpg






IMG_1864.jpg






元監督の写真
IMG_1865.jpg







運河はいいですね
IMG_1867.jpg







この映画も見に行ったわ昔
IMG_1869.jpg








IMG_1870.jpg





さて、山越えて清武に。オリックスが今年からこの地でキャンプなのです。

ここをキャンプ地とする!
IMG_1873.jpg







知らんうちにえらい立派なもんが建っちゃって…
IMG_1875.jpg







IMG_1874.jpg







中もご立派
IMG_1878.jpg







すぐ隣には第2球場も建設中ですよ
IMG_1881.jpg








シャトルバス。生目のホークスと木花のジャイアンツを結んでるんだそうです。
IMG_1886.jpg










最近どこのキャンプ地にもある屋内練習場。こちらはこんな名前…
IMG_1872.jpg







しかし、オリックスって今の今までずーっと「ブルー・ウェイブ」だと思っていた。このチームロゴ、
ブルーウェイブって読めないなあって思ってたんだよね(笑)。
IMG_9501.jpg








今はオリックス・バファローズ。バファローズといえば元は近鉄ですね。昔は日向市にキャンプに来ていましたよ。
あの特徴的な岡本太郎デザインの猛牛マークもいまや昔って感じですな。
m_130302_cap_Kintetsu_Buffaloes_01.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

遅ればせながら行って参りました「闘志」球場と「SOKKEN((先生)←清武の子ども達はこうたたき込まれる)スタジアム」

選手を間近に感じられるCarpにブルペンの開放感があるOLIX、どちらもいいですね。

この時期は、休日はあちこちのキャンプに行けば楽しめるので何よりです。

それにしても、SOKKENスタジアム・・・名称の由来が分かる県外人いるのかなぁ?
by ジテツー (2015-02-16 12:38) 

uran

ほんと、この時期は出かけなきゃ損です。バンバン行って盛り上げてもらいたいですね!

SOKKEN、県内でも知らない人多そうですよね…。
(清武の子供たちは叩き込まれてるから大丈夫でしょうがw)
by uran (2015-02-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0