SSブログ

ふたみうどん研究所5 五棒天うどん+舞茸天 [うどん・そば]

野菜天うどん
ごぼう天うどん+アナゴ天
ぶっかけすじうどん+アナゴ天+舞茸天
野菜天うどん



毎回言っていますが、奇天烈な外観です。もはや風物詩。
IMG_7486.jpg







今回は、五棒天うどんに舞茸天をプラスです。
IMG_7489.jpg







麺はツヤッツヤでシコシコ。レベル高いです。11時開店だと思ってたけど10時半でした。
IMG_7490.jpg





キレイな麺
IMG_7491.jpg






これは今まで知らなかったのですが、外のベンチも給食のトレーでした。
IMG_7492.jpg




さて、休日なのに呼び出された都城市役所。なんかかっこいい
IMG_7493.jpg






前の道も国道が狭くなって街路樹があったりして落ち着きます。
IMG_7494.jpg







都城県庁のあと? 都城県、美々津県のままだったらどうなっていたのかな…
IMG_7495.jpg




これはイナバウアー
IMG_7497.jpg





紫舟さんが書いた、都城のロゴ。えらいかっこいいわ
IMG_7498.jpg





IMG_7499.jpg





この看板は後年の分家のことが書かれていますが、都城は島津発祥の地。大河ドラマで
島津四兄弟ってやらないかなあって20年前から思っています。面白いと思います。
IMG_7500.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やまだ

都城市役所の食堂何度か利用させてもらいました。
次は是非。
by やまだ (2017-10-13 19:43) 

uran

あ、役所の食堂ってのもいいですね。手近なところで宮崎市役所あたりから…

※県警はいまいちでしたけどw
by uran (2017-10-14 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント