SSブログ

麺処 真心屋 つけ麺+しそ餃子 [ラーメン]

いやー、更新しないですねえ。
例年ある、悪徳税金のような手間のかかる仕事が佳境を迎えており、連休も多かったですから
締切がきつかったのであります。帰宅したら疲れてパソコン部屋にも行かないし。

というか、なんですかこの風雨。雨も風も強すぎて怖い!ここに住みだして一番の強さじゃないかなあ。
建物全体が揺れてる感じです。


こないだ行きました真心屋さん。蓮ヶ池ですかね。旧道の三菱ディーラーから住吉南小方面に
入ってすぐです。

券売機につけ麺のボタンが有り、購入。ですがメニューには載ってないのね。しそ餃子も頼む。
IMG_0409.jpg


B面
IMG_0408.jpg





固さ
IMG_0410.jpg





卓上の調味料
IMG_0411.jpg



しそ餃子はうまい!カリッとアツアツです。 あービール飲みてえ。
IMG_0412.jpg



つけ麺。麺がきれい。太くさらに平たい。チャーシューは燻製っぽい?食感が素晴らしい。
替え玉は細麺が選べるそうです。
IMG_0413.jpg



細い博多風の麺も好きですが、どっちかといえばやっぱ俺ぁ加水率高めの方が
IMG_0414.jpg





つけ汁。ちと濃い目ね。
IMG_0415.jpg



やっぱ麺がいい!
IMG_0416.jpg




接客もよいですしまた行きたいです。しかし新しいお店たくさんありますなあ。全然行けてないわ。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

やまだ

今日命がけで出勤しました、笑
久々に大きな台風でしたね

by やまだ (2018-09-30 18:31) 

uran

やまださん

あの風雨で出勤とは! スゲーヤベーと部屋でうだうだしてたん
ですけどお疲れ様でした。確かに命がけです。
午後に雨がおさまって少し出かけましたけど、色々ひどい爪痕ありましたよ。
by uran (2018-09-30 19:48) 

やまだ

前夜から泊まり込むか当日出勤するかの二択しかありませんでした
出勤する際も自己判断でくれぐれも気をつけてとのこと
ブラックですよねぇ、笑
6時過ぎには出勤しました
橘通りまだそこまでなかったです

ちなみに徒歩でした
by やまだ (2018-10-01 09:52) 

uran

昨日は期末で、出なきゃいけない人も結構いたようですねお疲れ様です。

6時に橘通で徒歩…、ますますお疲れ様でございます。
by uran (2018-10-01 22:09) 

ボケ豚舎ぁ

台風凄かったみたいですね、乙郎様でした。(何気にお気に入り)
チャーミーの次はコンレイとか言う名前らしいですね、もうこんれいい。
え?座布団ですか?…あ、大丈夫です(笑)

つけ麺は太麺が良かですね。スープの絡みがいい。

麺の硬さ、ハリガネとか粉落としとか書いてありますが、博多でもまず注文している人を見たことがありません…アレは半分ネタみたいなもんで、のぼせもんのばかちんがノリで頼むやつです。

ちなみに私はいつもカタです(^-^;
by ボケ豚舎ぁ (2018-10-03 10:12) 

uran

ボケ豚舎ぁさん

細い硬麺も美味しいですね。博多とんこつにはぴったりです。
太めの加水されてる麺はとんこつより醤油がよいですね。
宮崎でも時々、うどんは讃岐風がいい! トロトロのやわいのしか食えん!と言ってるところを見たりしますが、どっちも美味しく食べれるのが一番オトクだと思っております。
by uran (2018-10-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント