SSブログ

ハコヅメ!~(最近の戦利品など19) [CD・本・DVDなど]

食い物ネタギレ感もあり、また回らないシリーズを。でも前回のは結構いい感じで
回ってました。コアなファンがついたのだろうか。

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~



同時発売! 女の怨みハラスメント! 今回の表紙はソリと安定のミナレさん
IMG_9847.jpg




個人的にはワカコ酒より好き。ワカコ酒にも作者が投影されているとはいえ、このだらしなさには
かなうまい。外飲みと同じくらい家飲みが好きなんでしょうなあ。
IMG_0678.jpg




日本三大裏切り者といえば、明智光秀、小早川秀秋、石川数正ですが、小早川秀秋は
裏切り者というよりは予定調和なんでしょう。実は例によってまだ読んでないから
内容は不明ですが、また新しい解釈だったりしたら面白いかなと思っているんです。

恩田陸は劇的に安定しているので書評なしでも買います。
IMG_0679.jpg





きたな!こういうのはすぐ買わないとなくなるからな。
IMG_0680.jpg




EXA、大学5年の頃乗っていましたな~。黄色だった。10連装のCDプレイヤー積んでた。
車重軽いのにターボですから加速は鋭デェ。リトラクタブルライトも大変好み。
しかもこれ、ハンドルにパワーアシストなかった。パワステない車は重ステなんていうのが
一般的なんでしょうけど、当時の友人が言ってた「リキステ」という言い方が大変好きでした。

最後は悲惨でした。信号無視&飲酒運転&車検切れ&免許不携帯のオヤジと深夜のバイト帰りに
正面衝突。死ぬかと思った事故その1です。
IMG_0712.jpg



社会人になって買ったのはサニーRZ-1。知らんよなあ。ワインレッドっぽいほう。

これの上段の白いが3ドアハッチバック305で友人Hが乗ってた。千葉から国立府中まで熱く
レースした思い出(RZ-1はすでに乗り換えてましたが)。かなりのデッドヒートでしたが、
国立府中の料金所で小銭がなくてモタモタしてたらちぎられたとかね。
あの頃は幕張とか花小金井とか伊豆とか色んなとこでテニスやってたねえ。
IMG_0713.jpg



わたくしのやつ。バイアスロンという赤い非金属チェーンを装着。簡単でしたが
日頃の練習不足で雪道で外れたこともある。よくスキー行ってた。
001169.jpg



おお、HCR32。ものすごくいい車でした。下のトルクがないのとヘッドライトが暗いのを除けば。
今でも程度がいいのがあれば乗ってみたいなあ。
IMG_0714.jpg



わたくしのやつ。今更ナンバー隠さなくてもいいんだけども。
DSCF0004.jpg




徳川家康の息子たちに結構興味があってですね。それぞれソコソコキャラが立ってる。
いわゆる御三家の祖である三人は晩年の子でほぼ孫ですよね。
IMG_0681.jpg




はぁ~天皇さんが漫画になる時代。世が世であれば…。しかしこれ大変面白いです。
IMG_0685.jpg




いまいち押しの、モーニングお得意のお仕事漫画。もう4巻出ましたけどこれドラマに
なるんじゃないかなあ。作者は元警察官らしい。
IMG_0686.jpg




北村薫の本はとりあえず買います。そんで老後に読むのです。未読溜まった…。
IMG_0687.jpg




サイバラの漫画は面白いんだけど絵がニエニエで汚いしネームも多いから読みにくいw
IMG_0688.jpg



小学生の頃従兄弟の家に1巻だけあって、色々内容がビックリだったりでしたが忘れてたり。
ふと思い出したので即ポチる。えらい衝撃的な最後だったけど。子供の頃は「純情」という言葉は
知らないので、「大統領くん」だと勝手に思っていた。でて来る女性は例によってメーテル顔。
主人公のケジメは鉄郎顔。
IMG_0689.jpg



なぜこんなものを買ったのか、意味あるのかないのかッ!
IMG_0690.jpg




ストーンズ名曲。評論家が選んだりファンが選んだり。
なんでも好きだからあまり面白みはないんですが、ファンの思いが中々よかったりする。
IMG_0797.jpg



こんな意見たち。あれ?留学してたのウゲさん…w
IMG_0798.jpg



会社で結構漫画の貸し借りしてんですけど、これ面白かったね!ミステリでありSFであり。
もう5巻か終わりか!だったり、5巻だからこそ歯切れ良く終われた、ということもあるよね。
ものすごくおすすめです。タイトルが見えんので「彼方のアストラ」。いいもん貸してくれました。
IMG_0728.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント