SSブログ

わふうぱすた ガマの森10 サーモンと4種のチーズのくりーむぱすた+半熟味付け卵(駅なんかの様子も) [洋食]

新鮮卵の明太子カルボナーラ,モッツアレラボロネーゼ
九条ネギと豚の白だし柚子胡椒パスタ
発酵バターの旨味タラコパスタ、高菜とツナのやみつきパスタ
発酵バターの旨味タラコパスタ(納豆トッピング)
爆盛りパクチー ハニーマスタードチキンパスタ(ではない)+クランチーからあげ
ガマ担々
タラコと発酵バターの旨味パスタ+納豆+塩ホイップ


2年ぶり。経営者の方が代わってからは初めて。先日おいしい日本酒をいただいたので
お礼もかねて久しぶりに行きました。
IMG_8160.jpg


IMG_8161.jpg



同行者は迷った末にボロネーゼ
IMG_8165.jpg



わたくしは、正確な名前は知らないんですが、最近の限定だという「俺のサーモン!」だったっけw
多分、おもてのメニューの「サーモンと4種のチーズのくりーむぱすた」だと思う。
IMG_8166.jpg



確かに昔のガマにはなかったな。チーズたっぷりで
IMG_8167.jpg



鮭もとてもおいしく満足しました。なんだか足が遠のいていたけどやっぱりおいしいな。
IMG_8168.jpg



プレミアムなんとか券をもらいにKITENへ。額を狙う体温計は結構よく見るようになりましたが
この手のは初めてです。
IMG_8314.jpg



んで、駅がだいぶ変わってきているので足を延ばしました。
駅の入り口にもアミュの看板です。
IMG_8315.jpg



昔は建物の外だったところを囲い込んで。うちの実家の縁側が廊下になったような、
拉麺男の軒下が待合スペースになったような、日南の東郷中の前のファミマの
自動ドアの外が北海道の家の玄関のようになったようなそんな感じ。
IMG_8317.jpg




上記のような感じで外に突き出した新たな東口の外側と、あみゅ「うみ館」
IMG_8318.jpg




駅の中央の入り口から、増築した部分を見る。前と違って改札が通路の真ん中に一か所になってたので
南北方向に通り抜けできず、都会のトイレみたいになったと聞いたきれいな新しいトイレは
見ることができなかったです。


そういえば駅の西口は「高千穂口」、東口は「大和口」というそうですよ。
高千穂口はまあ、高千穂通りから来てるんでしょうけど、大和って何だろう、と
思う人結構いそう。日向学院があるあたりが大和町だからかな。

まさか神話つながりで高千穂と大和じゃないだろうしな。
IMG_8320.jpg



で、ボンベルタはメガドンキへ! 旧橘百貨店の時代は屋上に観覧車があり、
ウルトラマンタロウ橘通ロケwでは主役でしたね。わたくしも幼き頃よく行きましたよ。
記憶はあんまないけど、まあ行った。そのあとジャスコになりボンベルタになり。
IMG_8321.jpg



ここの交差点は国道の起点です。初めて意識してみました。
実はここは国道448号の終点でもあるのです。誰も知らんよねそんなこと。おにぎりもついてないし。
IMG_8322.jpg




※おまけ
IMG_8072.jpg



IMG_8074.jpg



IMG_8076.jpg



IMG_8078.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

普通に・・・

西口、東口でよかろ?(笑)
by はまちゃき (2020-10-13 21:20) 

uran

はまちゃきさん

ごもっともw JRのサイトには神話にちなむとの表記がw
しかしまあカッコ書きで西口東口と出すようですw

https://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2020/10/06/201006miyazakieki_aishou.pdf
by uran (2020-10-14 07:42) 

はまちゃき

神話推しももう少しどうにかならないモンですかねぇ?

因みに某男子高卒ですw
by はまちゃき (2020-10-14 20:01) 

uran

はまちゃきさん

神話はいいもんですけど、それだけかよ、みたいなとこありますよね。
しかしまあ、本日は朝から夜まで駅は大混雑でしたよ。

某男子校…、もしかしたら共通の友人がいたりするかも…。
わたくしのほうは知り合いはそう多くないですけど、宮崎狭いですからw
by uran (2020-10-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント