SSブログ

ふくろう茶屋は閉店近し 8 ごぼう天うどん+おいなり [うどん・そば]

ごぼう天うどん
釜玉うどん
あんかけうどん
とろろ釜揚げうどん
あんかけうどんと、こだわりいなり
バター生しょう油うどん
生じょう油うどん+おいなり


体調がよくなくて外出もほぼ通院と町内の散歩くらいという状況で間隔があきました。
とある方から連絡が入り、ふくろう茶屋が年内に閉店される(12/29)ということでしたので、
少し体調がいい日に訪ねてみました

IMG_1742.jpg



あまり食欲もないんですけど、もう来れないかもしれないのならいなりも頼まないと
IMG_1747.jpg



なににしようかと思っていたら、お店の方が「ごぼう天うどんならあるよ」と
逆らわず
IMG_1748.jpg


素うどんと
IMG_1749.jpg


ごぼう天という形で提供。揚げたてでカリカリの熱々
IMG_1750.jpg


ゴボウは硬めですので、ふやかして食べることに
IMG_1751.jpg


麺は相変わらずつやつや
IMG_1752.jpg


残りのごぼう天も全部投入。
IMG_1753.jpg


久しぶりのガッツリとした食事でしたのでえらく時間がかかってしまいましたがおいしかったです。
なんで辞められるのだろう、
コロナの影響なんですかね…、残念です。


うーん、なんかテンション低いですねw
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

はまちゃき

数週間前、お気に入りの「まえだうどん」にお邪魔したんですが・・・

味が合わずそれ以来再び足が遠のいちょりますw
by はまちゃき (2021-12-03 20:30) 

みなほパパ

おかえりなさい。
心配しておりました。
植物性のものばかりですがおいしそうですね。
by みなほパパ (2021-12-03 21:32) 

あれまーな

更新ありがとうございます。またお体ご自愛ください。
ふくろう茶屋、閉店されるのですね。私は2度お邪魔した際に、きざみきつねうどんを頂きました。年内にもう一度お邪魔したいと思います。情報ありがとうございました。

by あれまーな (2021-12-04 00:01) 

かつく

あぁ,やはり体調がお悪かったんですね.

更新が無いので心配しておりました.(寂しいというのもありましたが)

調子が戻るまで無理なさらないで下さい.
by かつく (2021-12-07 18:38) 

uran

はまちゃきさん

お、まえだだめでしたか
好みもありますし、悪い意味ではなくあの手のところは
行った時々で味や麺が違うことありますし、またタイミングが合えば
お願いしますw
by uran (2022-01-05 23:11) 

uran

みなほパパさん

いやあ、歳を重ねるごとにポンコツになりますね
不具合が出る箇所も色々で困っています
by uran (2022-01-05 23:13) 

uran

あれまーなさん

わたくしがこの記事を書いたときは確かに29日まで、と仰られたのですが、よその記事を見ると26日までだったようです。食べられたのならよいのですが
by uran (2022-01-05 23:13) 

uran

かつくさん

まだ恢復したんだかなんだかよくわからないのですが、とりあえず年明けより出勤できておりますので当時よりはだいぶいい感じです。あまり無理しないように頻繁には更新できないと思いますが(今までも大した頻度ではないですけど)、今後もよろしくお願いします。
by uran (2022-01-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント