SSブログ

来来亭 背脂醤油味小盛ラーメン+チャーハン [ラーメン]

クッソ暑いですな。新車の匂いも最高なのですけどここはあえてバイクで。
バイクだって買ったばっかりで乗り倒さないといけないですし、中々セレクトが難しい

近所のちょっとした用の時は車です。バイクは儀式が多いのでめんどくさいんすよね。
極太ロック外してカバーとってヘルかぶってグローブして、とね

バイクでは初めての都城。今回はR269で行きましたよ。
で、途中の観音池に行く道路でR10に合流しました。先代コペンで会社帰りに
都城から来てたバイトの子を連れて慣らしした道路です、遠回りですが爽快です!

来来亭!こういうチェーンのお店は宮崎市より都城のほうが先に展開されますよね。
IMG_3196.jpg


情熱について
IMG_3198.jpg



たくさんあるメニューの一部
IMG_3200.jpg



食べログでは梅干しについて書かれていたの見たので気にしてみました
IMG_3197.jpg



酢っぱあああああではなく、マイルドな美味しいやつ
IMG_3199.jpg



チャーハンが先に来ました。色が濃い。半チャーハンが見当たらなかったので、
ラーメンを小盛にしたのであります。これはとてもおいしいチャーハン。
しっとりとしている感じやね。
IMG_3201.jpg



さてラーメン
背脂バリバリにしてはそこまでしつこくない感じ。床とかはベッタベタだったがw
IMG_3202.jpg



硬めの麺おいしい
IMG_3203.jpg



(わたくしの場合)小盛で正解でした。おいしいですね。宮崎市内にもできてほしい。
ウケると思うなあ
IMG_3205.jpg


帰りはR10でした。予想していましたが、都城と宮崎市の境あたりの
左手が大淀川見える高いところ、足がすくんでしまった。後ろに車が少し詰まってた。
道譲りたかったんですけど川側に寄るの怖くて一生懸命走りましたとも!
暑いけど冷や冷や
去川あたりまで下りてきたらブンブンぶっ飛ばしましたけど
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

この酷暑の中バイクで都城とか・・・


ドMとしか思えませんw
by はまちゃき (2022-08-17 21:26) 

uran

はまちゃきさん

実はまあ、こんな風に書いててなんなんですが、納車はラーメン食って市内に戻ってすぐだったんですよ。なのでこの時はバイクしか手段がありませんで。

にもしても都城に行くのは車来てからでいいだろって話なんですけどね、ヘルメット脱いだらクラクラしたし考えんといかんですよね。
by uran (2022-08-17 22:37) 

ダダスポーツ

真心多めの下心抜きで。。。


ハンターならしツー大変お疲れ様でした!! (;・∀・)
暑いのは辛いですけど、冬場みたく思わぬ凍結スポットのリスクが無いですよね。(^_^)v

先日、来来亭へ行くはずが何を思ったのか
資さんうどんへ行ってしまいました。。。 (^^ゞ

来来亭の近くのライコランドってバイク用品店さんには寄れましたか?
by ダダスポーツ (2022-08-18 14:09) 

uran

ダダスポーツさん

そういえばハンターカブもまだ1,000㌔いっていないし慣らし期間ですよね。なんだか初日からすでに全開くれてた気がしないでもない…

資さんうどんと来来亭迷ったんですよ!まあ先に目に入ったほうに
行ったんですけど、ライコランド!しまった!都城に行ったら行こうと思っていたのにあまりにも暑くてすぐに帰りたくてすっかり忘れていました!車の慣らしで行きますw
by uran (2022-08-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント