SSブログ

LOVE and PEACE 濃厚煮干しそば+炙りチャーシュー丼 [ラーメン]

夏休みなのでフラフラと出かけます。バイクで行こうと思っていたのですけど
雨降るとか言ってたので車にしたのですが、結局絶好のいい天気

綾町の役場の向い側に
IMG_3411.jpg


IMG_3410.jpg


これはLOVE and PEACE。ボブ・マーリーとかジョン・レノンみたいな感じか?違うか?
IMG_3402.jpg


元の店舗はお寿司屋さんだったそうです
IMG_3404.jpg



メニュー
IMG_3403.jpg



本日のメニューもあります
IMG_3405.jpg



濃厚煮干しそば!
IMG_3406.jpg


煮干し濃厚ってのは伊達ではない。ガッツリきますね。
玉ねぎ結構入っています。赤いのはパプリカかなんかでしょうかね。
接客もよいです。ですがお客さん次々と来ますし大変だろうなあ、と思いました。
IMG_3407.jpg


じいさんですけど無理して炙りチャーシュー丼。おいしい。お腹ヤバいですけど
IMG_3408.jpg



ラーメンのどんぶりは縦長です
IMG_3409.jpg



さてここから無駄に時間を消費するため、吊り橋のほうに向かい、更に須木に向かう県道へ。
先代コペン乗ってた頃にはよく走りましたが久しぶり。えらい落石ありましたね。
途中ですれ違ったおじさんから、「ここいくのか?すごい道だよ」と言われましたが
わたくしにとってはごちそうなのでなんともありません。そのおじさんは初めてここを
通ったそうでうんざりしてため息ついていました。やはりこれはマイナーな趣味だわね。


須木から小林に抜け、会社で評判の豆腐屋さんへ
IMG_3414.jpg


おがわ豆腐さん。これは激ウマです。宮崎市内にも昼過ぎから軽トラでプーピーって
鳴らして売りに来ているので知ってる人もいると思います!大塚でも聞こえます。
ここのご主人もわたくしの新車をほめてくださったのでいい人です。
IMG_3427.jpg


豆の味が濃い~。これはヤバいです。スーパーの豆腐が食えなくなる!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

 こんにちは。
何気なく読んでると、先代コペン。ということは・・・
by みなほパパ (2022-09-04 12:48) 

uran

みなほパパさん

あ、そこは先代・コペン、という感じでお読みください。
つまり先代のマイカーというわけです。
by uran (2022-09-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント