SSブログ

中華料理 福来 海鮮ラーメン [中華]

華盛があったところに看板が変わったお店ができたので行きました。
電話番号も表の駐車場に停まっている車も同じだし元締めは一緒なのかね。
IMG_3263.jpg


これは面白い!w 冷し中華以外は初めて聞いた
IMG_3264.jpg



チャンポンっぽいんですけど、かき玉子スープみたいになっていました
IMG_3285.jpg


チャンポン麺ではない、ツルツルの麺
IMG_3286.jpg



華盛と同じく、海老はプリプリです
IMG_3287.jpg



味変でラー油。これはおいしい一品でした。復活?したのはうれしいです
近所で歩いてダラダラいけるのは本当によいので。
IMG_3288.jpg


一応新規店ですので、大量のメニューを掲げます
IMG_3265.jpg


IMG_3266.jpg


IMG_3267.jpg


IMG_3268.jpg


IMG_3269.jpg


IMG_3270.jpg


IMG_3271.jpg


IMG_3272.jpg


IMG_3273.jpg


IMG_3274.jpg


IMG_3275.jpg


IMG_3276.jpg


IMG_3277.jpg


IMG_3278.jpg


IMG_3279.jpg


IMG_3280.jpg


IMG_3281.jpg


IMG_3282.jpg


IMG_3283.jpg


IMG_3284.jpg


一応参考な感じで華盛の履歴
レタス炒飯+自家製焼餃子
中華あんかけそば
回鍋飯
中華飯
五目刀削麺
チャンポン麺
カレー炒飯
豚バラ炒飯+唐揚げ
台湾炒飯
牛肉焼きそば
海鮮おこげ
海老炒飯
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

友人N

本当にメニューが多いね。前菜・つまみとして台湾でよく食べた「干し豆腐和え」がけっこう好きです。
話は変わりますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
今年もクーラーを購入せずに夏を越せそうです。(長崎で住んでいる賃貸マンションはクーラーがついておらず、自費でつけて退去時も自費で撤去せよと不動産屋に言われたので意地になってつけてない。仲間からは「変態」と呼ばれている笑)
by 友人N (2022-08-29 12:49) 

uran

友人N

台湾にも行っていたんだっけ。俺は2回仕事で行ったけどどちらも長く滞在しなかったので飲みに行くってことはほぼなかったなあ。でも台湾メシは海外行った中でも1,2を争ううまさですわね。

いやあのね、変態はいいんだけどこの暑さで漬けないのはヤバいw
まあ、千代宅も暑かったけど多分レベル違うくらい暑いから悪いことは言わん。もし来年の夏もあるのならぜひつけましょう!

夏休みが明日までで、長崎くらい行ってみようかと思ったんですが、今日熊本まで行って疲れてダメでしたわ…
by uran (2022-08-29 21:27) 

たじゅめ

冷やし台湾、冷やし韓国に今まで気づかなかった〜!とやられた感。
by たじゅめ (2022-09-04 18:08) 

uran

たじゅめさん

中々いいユーモアですよね。吹き出してしまいましたよ。
by uran (2022-09-04 18:46) 

はやぶさ

先程行ってきました。
10月も終わりですが、涼麺ポスターまだ掲出中。

意外にも大人気でレギュラー昇格なのかもですww
by はやぶさ (2022-10-31 13:16) 

uran

はやぶささん

おお、行かれましたか。
注文したものが出てくるのが異様に速いですよね。
まだ2回しか行ってないですけど多分なに食ってもうまいんだろうなあと思っています。

まあ涼麺は10月下旬でも日中は暑いですからねw
by uran (2022-10-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント