SSブログ

中華料理 華盛 レタス炒飯+自家製焼餃子 [中華]

地元に新しく中華料理屋ができたらしい。大塚は中華料理は過剰なくらいですが
選択肢多くていいことですね。個性あるし


生目台入口(もも焼屋さん)と生協の間にあります。昔はスープカレー屋さんでした
ちょっと前は焼肉屋さんだったのかな。
IMG_9006.jpg


定食やセットメニューが充実していますが、爆盛みたいなので無理せずレタチャーを
IMG_9034.jpg



中華屋さんにしてはあっさりしている。店員さんはほぼカタコトなので、
バリバリの現地中華か、化調がっちょりかなと思っていたけどそうでもない。
レタス炒飯というメニューだからかもしれませんが
※カタコトですけど意思の疎通は全く問題ありません。大変良い接客です。

たかさごの炒飯好きな人は味が薄いって思うかも
わたくしはおいしくいただきました。
IMG_9036.jpg


スープもくどくないです。
IMG_9035.jpg


焼餃子。皮が厚い、モチモチ。でカリッと焼けています。おいしい
餃子券もらいました
IMG_9037.jpg


いやあ、近所にまた毛色の違う中華屋さんできてうれしい。ちなみに今のところ
支払方法は現金だけです。

以下はバラエティに富むメニューです。宴会にもいいかもしれないプランもありますよ。
IMG_9011.jpg


IMG_9012.jpg


IMG_9013.jpg


IMG_9014.jpg


IMG_9015.jpg


IMG_9016.jpg


IMG_9017.jpg


IMG_9018.jpg


IMG_9019.jpg


IMG_9020.jpg


IMG_9021.jpg


IMG_9027.jpg


IMG_9028.jpg


IMG_9029.jpg


IMG_9030.jpg


IMG_9031.jpg


IMG_9032.jpg


IMG_9033.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

はまちゃき

生目台通線もだいぶ変わりましたねぇ。

昔から続いてるのは、「百姓うどん」と「生目台入り口」

それと「こんにちは電器」くらいでしょうか?(笑)

「双葉酒店」のおっちゃん元気なんでしょうか?


マニアック過ぎw
by はまちゃき (2020-12-10 13:31) 

かつく

この新しいお店は、つい誤ってラーメンセットなど頼むと、腹がハチ切れる思いをします 若い頃ならイケるのでしょうが.....

uranさんも,良くご存知なハズの、多良腹セットを思い出します(笑)
by かつく (2020-12-10 17:59) 

uran

はまちゃきさん

たしかにあの道筋はだいぶ変わっておりますね。あとは
ローソンの隣のお肉屋さんとかですかね。

こんにちは電器は名前もインパクトすごいですよね。夕方のCMで出て多様な記憶が。「双葉酒店」も接骨院的なものに変わってから結構たちますけど、今や町の酒屋さんは個性を出さないと中々難しいですよね。専門店、コンビニ、スーパー以外ではなかなか買わないですし。
by uran (2020-12-11 00:11) 

uran

かつくさん

お得ですしおいしいのはわかってるんで色々食べたくなるのですけど、
最近ようやく「腹がハチ切れる」量を事前にわかるようになり、「食べたいけど無理やわ」ができるようになりました。夜食うために昼やめとく、とかですね。

多良腹セット!! あれはよきものでした。本当においしかったですよね。
by uran (2020-12-11 00:13) 

みなほパパ

こんにちはー。
台湾系の中華屋さん 福岡でも増えてます。
1000円弱の定食でも頼めば大変苦労します。
10代の頃なら良かったんですが、今では多すぎです。
衰えを感じるこの頃、イオンではGGWAONになり、映画も
1200円になりました。
by みなほパパ (2020-12-13 11:52) 

uran

みなほパパさん

台湾系の中華屋さんとネパールカレーは増殖する⁉️w
ホント若い頃にこういうのがあれば!
セット物とかもう全く無理です。近所に住む後輩が今日たくさん食ってたようで羨ましかったですわ
by uran (2020-12-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント