SSブログ

中華料理 華盛12 海老炒飯とファミリーストアさとうのあげづけ [中華]

うまい!
IMG_2353.jpg



海老プリップリやな。いつものことだが
IMG_2354.jpg



そして相変わらずポップでファンキーなお味噌汁。中身・味はいたって普通なんですけどね
IMG_2355.jpg



よき炒め具合でした
IMG_2356.jpg


マツコの知らない世界で紹介されたファミリーストアさとうのあげづけですって
実はこれ、古い友人から送られてきたものです。ん?揚げ?と思っていたんですけどね、
食べたらひっくり返るほどびっくりした。こんなうまい揚げがあるのか…
IMG_0306.jpg


同時期に彼の奥様から送られてきたシラスもやばかった。いい所に住んでいらっしゃいますよホント
2秒で食ったので写真はありません!

揚げだとこれは味付ではありませんがすごくおいしかった。今やどこに売ってるのか
わからないので買えないのが残念無念



レタス炒飯+自家製焼餃子
中華あんかけそば
回鍋飯
中華飯
五目刀削麺
チャンポン麺
カレー炒飯
豚バラ炒飯+唐揚げ
台湾炒飯
牛肉焼きそば
海鮮おこげ
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mokemoke

これまた美味そうな炒飯!
お出かけしたいリストが増えるばかりで
まったくお出かけできず(´・ω・`)

マツコさんの番組、ご当地スーパー通販とか。
早明浦ダム近くのショッピングセンターも出てきまして、
「お?通販もやってるんだ。知らなかった」状態でした。
ドライブ先で地元スーパーでお弁当・お惣菜を買うのが
結構楽しいです。
 
お探しの三角のお揚げさんは興梠豆腐さんのですかねぇ
コープみやざきで売ってるらしい?です
by mokemoke (2022-04-04 23:03) 

uran

mokemokeさん

近所のスーパーに売っていたのでよく買っていたのですけど、
そのスーパーからは豆腐さんの製品が駆逐され、他のローカル豆腐屋さんの製品が入りました。

コープその他のスーパーでは、厚揚げや薄揚げ、がんもどきなどは売っているのですけど、この厚揚げというには薄い、薄揚げというには厚い微妙な厚みのこれは見当たらないんですよ…
結構いろいろ探してるんですけどね
by uran (2022-04-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント