SSブログ

豊宝うどん 天ぶっかけうどん+炙りサバすし [うどん・そば]

平和台時代
釜玉うどん+鯖すし

平和台公園の近くにあっておいしかったうどん屋さんですけど、いつの間にか閉店、移転
綾町に移転していたのは知っていたんですけど、中々タイミング合わず行けなく

で、最近高鍋町に移転されたということでタイミングを見測り訪問です。
単車ですな!

10号線を北上し、新富町から高鍋町に入りすぐ、左側に黄色く派手な久米島堂釣具店
見えたら次の信号。

辛麺屋 輪 高鍋店がある信号のある交差点を山側に左折して登って行きます

駐車場広いです
IMG_5564.jpg



入口
IMG_5565.jpg


こういった貼紙があります。なんとなればきれいな板張りの室内なので躊躇する人もいるかも
IMG_5566.jpg


店内
IMG_5568.jpg


IMG_5569.jpg


レジそばに貼られているメニューを見て注文、会計なのですけど、支払い時に、
「自分で食器を返却すると20円引きになる」、と説明されます。よいですね。
IMG_5578.jpg


昔と違って、カレーライスとか丼物もあるようですよ。食べてみたい
IMG_5577.jpg


炙りサバすし。ものすごおいしい。やわらかいお酢ですね
IMG_5571.jpg


おうどん。天ぷらガッツリ
IMG_5572.jpg


奇麗な麵を
IMG_5573.jpg


硬度はそこまではないですけど、しなやかなコシのある細麺です
お出汁はやさしいかんじ。今度は温かいものをいただかなければ。
IMG_5574.jpg

高鍋に走るだけあるおいしいうどんです!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント