SSブログ

同期の桜 [CD・本・DVDなど]

週刊モーニングは大学生のころから読んでます。イメージはなんというか、
職業漫画が多いと思っています。

そのうちの一つ、「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」

最初から読んでると、交番勤めの女の子のあるある日常や、警察の裏話など
中々面白いんですけど、ギャグのキレが中々いいんですね。

三人の警察官の手のひらにコーヒーが…。どうしようもない状態
IMG_1273.jpg




ですが、中々ためになる話も多くてですね。作者は某県警(隣の県警w)で10年ほど
現役で警察官をやられていた方なんで、描かれていることはリアルなのかな。

この話は第一話でしたかね。小学生への講話
m_IMG_1266.jpg





初めて交通死亡事故を経験して、かなりメンタルやられてる新任に、
県警一の交通警察官が心構えを語る。
m_IMG_1267-478d0.jpg





小さな子供にあいさつの大事さを諭し、ボランティアの老人にも
m_IMG_1268-08167.jpg




調べる側も調べられる側にもつらい、レイプ事件に対して、新任に教えを伝授
m_IMG_1270-e1d6a.jpg





運転する人間に対して、責任の重大さを! これ本当に大事ね。
m_IMG_1269-dad03.jpg





という感じで、一話完結が多いんですけど、これ、「同期の桜」。
m_IMG_6808.jpg




警察官が轢き逃げに。ほぼ迷宮入りしかけていたこの事件をチョコチョコと伏線を
張りながら真相に近づいていきます。
m_IMG_1271-dd977.jpg



m_IMG_1272-f2821.jpg




結構長く続いたシリーズで、これが終わったときには作品自体が完結するのでは?
と思ったくらいですけど、翌週普通に掲載され、しかもそのネタが…w
以前作者が、漫道コバヤシに出られたときに、
「下ネタはよく採用される」と仰っていましたが…w

漫道コバヤシ


作者は不審者ではありませんw


今掲載中の話も長編で、中々奥が深そうな話なので楽しみです。

※ものすごい閲覧数なのでほかの記事のリンクを貼っておこう
ハコヅメ 別章「アンボックス」
ハコヅメドラマ化
町山食堂みそチャンポン(嘘)
ハコヅメ!~(最近の戦利品など19)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント