SSブログ

豊吉うどん8 天かそば(アミュプラザ) [うどん・そば]

ものすご更新間隔があいてしまいました。まれにみる体調悪化や会社の引っ越しで
バタバタバタバタ、またさらに言えばわけのわからんストレスとかなんとか
心配いただいた方、本当にありがたい…

もうおじいちゃんなので、意味不明の体調不良や、踏み出すひざの痛みとかねw

引っ越したので自転車置き場も変わる
IMG_8858.jpg



景色いいですね
IMG_8874.jpg


フェリーも見えたりして。宮崎平野は広いですよ
IMG_8880.jpg



ロータリー側から見ると、こういうオブジェ
IMG_8888.jpg



反対側の東横イン側からは、未確認動物となっていました
IMG_8887.jpg



んで、今日の食べ物。駅中はおしゃれな食べ物屋さんやすごい行列のお店などありました。
ここはそんなに混んでいないです。回転がいいからなのかな。

ずーっと奥野(旧吉長)派だったんですけど、なんか最近奥野があまりおいしいと感じない。
数回食べて記事にしていないので、体質的に合わなくなったのですかね。

でも豊吉、すごくおいしかった。おじいちゃんになって好みが変わったのかな
IMG_8889.jpg


冷やし肉うどん
牛丼とミニうどんのセット
野菜天そば
たぬきうどん・天玉か肉うどん
冷やしきつねうどん
野菜天そば+ワカメ温玉
天かそば+ワカメ生玉


週末はアミュプラザがオープンですが、どんだけ混雑するかねえ。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

はまちゃき

馴染みのうどん屋も日によって、時間帯によって出汁の味が微妙に変わってますwww
by はまちゃき (2020-11-17 23:43) 

uran

はまちゃきさん

それありますよねw 宮崎うどんの主役は例のおばちゃんたちなので
色々あるかもしれないですよねw

ネタがたまりまくっているのでどう消化しようかと考えあぐねているところであります。
by uran (2020-11-17 23:45) 

県北人

豊吉の天かうどん好きです!
毎回冒険するかちょっと迷って結局天かにして、あーやっぱりこれと満足するパターンです。
by 県北人 (2020-11-18 02:59) 

uran

県北人さん

そうなんです。ちと変わったトッピングにするか、なんて思ってても結局てんかなんですよね。おいしいすり身とあっさりだしにコクが出る天カスは素晴らしい!w
by uran (2020-11-18 07:24) 

たじゅめ

会社の引っ越し先!!!
うらやま~です。
いいな~いいな~。

来年の初詣はそちらの建物にある神社を狙ってます。
そしてAMU→UMA私も写真を撮りに行ってしまいそうです。
by たじゅめ (2020-11-18 17:10) 

uran

たじゅめさん

新しい建物はいいものです。電車通勤の人たちは濡れないですし。
体調よくないしヘンテコなストレスに悩まされていますが補ってあまりある?ない?

気分が乗ると昼休みにはお参りに行ったりしてますよ。
開業したら日中は混むだろうから始業前ってことになりそうですが。

映画館があるのもよいです。紀伊國屋もこっちだったらよかったのに、なんて贅沢を言っていますよ。
by uran (2020-11-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント