SSブログ

こいこいの十八番そば3 とり天かけそば+牛丼 [うどん・そば]

なんだか台風が暑さをもっていってしまいましたな!


冷やし鶏そばと野菜天
魚ずしと野菜天とざるそば

1度目は徒歩、2度目は単車、今回はお車で訪れました。

フォントが可愛い。手書きでしょうけど
IMG_3521.jpg



温そばにとり天~~~~!
そばもうまいしだしもおいしい。ここのお店はいいねえ~。とり天もレベル高い
IMG_3523.jpg




牛丼はミニサイズですが、牛がいい牛なんですよ。エモー牛だそう
あまり牛丼は好んで食べないですけど、お肉本当においしかった。
追いダレも出てきますよ。
IMG_3524.jpg



そばは相変わらずシッコシコです。真のシッコシコを味わいたければざるがいいですけど
温そばでも十分シコシコ
IMG_3525.jpg



黄身の顔だし。いいですね~。中々しぶとい感じの黄身でちょっとやそっとでは崩れません。
鶏と牛なんて国際線でよく聞かれるメニューだと思います。
わたくしが在りし日のノースウェスト航空でよく海外に行っていたころは、
「Beef or Chicken」なんて言われずに、ロン・ウッドとかスティーブ・ペリーみたいな
魔女みたいな鼻のCAが、「Chicken? Chicken? Chicken? Chicken?」て言って歩いてました。
まあなんていわれてもチキンですけど。ハートもチキンだし、気性もチキンなわたくし。
IMG_3526.jpg


※参考
ロニー
Ron.jpg

スティーブ・ペリー
steave.jpg


また行こう行きましょう!
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

はやぶさ

ノースウエストは、現地のスーパーに居る
太ったおばさんみたいな方も見かけるものでした。

魔女の例が大物男性でステキ!
by はやぶさ (2022-09-09 14:43) 

uran

はやぶささん

ノースは庶民的な航空会社だったのですかね?
一時期成田はこの会社とエアカナダばっかり駐機してて
ANAとJALしか知らない身だったわたくしとしては、灰色でずいぶん辛気臭い期待だなあ、と思っていました。

しかしまあ、人生で初めて機材トラブルと飛ばなくてホテル滞在を余儀なくされ、ビジネスクラスにも乗ったのも初めてで色々思い出深い航空会社でありました。

魔女のようなCAは本当にロニーみたいだなあって思ったんですよw
by uran (2022-09-10 00:14) 

四号艦「紀伊」

私にとって、スティーブ・ペリーと言えば「Oh Sherrie」。
曲もさることながら、ミュージックビデオが強烈に焼き付いています。
あの頃はMTVを見に、よく喫茶店に行ってましたね。(笑)
by 四号艦「紀伊」 (2022-09-10 13:04) 

uran

四号艦「紀伊」さん

Oh Sherrieはよく知っていますけどPV見たことなかったので見てみました。あれに出てるのほんもののSherrieさんなんですってね。

MTV黎明期であり絶頂期?ほんといろんな海外のアーティストに触れ合えたのはよかったですよね~

ベストヒットUSAやSONY MUSIC TV見まくってました
(という割にOh Sherrie見たことはいとは…)
by uran (2022-09-11 09:40) 

たじゅめ

お二人とも存在感のある魔女鼻ですね。

私初めて自分で買ったLPはJourneyのフロンティアーズでした。
今も Don't Stop Believin'→Faithfully→Open Armsの1981~83辺りのLive動画を定期的に観て色々反省しています。笑笑

股上の深いジーパン(あえて)とコルテッツのスタイルとかもう泣きます。
by たじゅめ (2022-09-12 17:22) 

uran

たじゅめさん

本当に本当に、ロンとかスティーブみたいだなあって思ったんですよ、件のCAさん(笑)

初めて自分で買ったLPはJourneyのフロンティアーズって相当早熟な気が。お兄様の影響でしょうか。わたくしはノーランズのSexy Musicだったかなあ(笑)

Journeyは大学時代に好きな友人がいて遅まきながらフロンティアーズ聴かせてもらって衝撃を受けたんですよね。高校時代に有名どころの洋楽は聴き終わった気になっていたので鼻っ柱折られた気分でした。

ファッションはまあ、色々ありますよね。一周回ってっていう話もありますしそこ辺はあまり気にしていないです(笑)
by uran (2022-09-12 20:54) 

たじゅめ

ノーランズのSexy Musicとはある意味早熟です。笑。

お察しの通り、兄の影響というか誘導により、兄が欲しいものを勧められて私の小遣いで買わされていたこと多々。ミニカーなどもです。

自分の意思で初めて買った洋楽LPはカジャグーグーの「君はTOO SHY」だったことを思い出しました。

by たじゅめ (2022-09-13 11:28) 

uran

たじゅめさん

ノーランズはまあアイドル的な感じでしたしね、ジャーニーとはちっと違うかな、でもある意味(笑)

これも実は姉とかも欲しいとか言ってた気がしますね。純粋に最初の洋楽アルバムはかなり無理したストーンズだったと思います。
by uran (2022-09-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント