SSブログ

久留米屋ラーメン4 ギョーザメン [ラーメン]

チャーシューメン
特製ラーメン
醤油ラーメン

なんと、10月に閉店するという話を聞きましたので行ってまいりました。
なんでもそうなんですけど、いつまでもあるもんだと思ってしまうんですよね。
しかしまあ、諸行無常なのです。

IMG_3574.jpg


IMG_3575.jpg


この歳まで生きてきてギョーザメンなどというものは初めて見たし食しました。
IMG_3578.jpg


麺はこういう感じです。とにかくアッサリな味のラーメンです。ニンニクでの味変も楽しい。
IMG_3579.jpg


こちらの辛~い辛子高菜もお別れなのですねえ
IMG_3576.jpg


最近は豚骨ラーメンというとかなりのコッテリ感強めなお店が多いですけど、
こちらはアッサリ。チャーシューも厚めですけどあっさり風。
入店したときはギリギリ座れたのですけど、あっという間に満席になりました。


よい挨拶文ですね。のんびりごゆっくりされてほしいもの。
厨房を見ているだけでものすごい大変そうなオペレーションでしたから。
IMG_3577.jpg


さようなら~、そしてお疲れさまでした!
IMG_3580.jpg
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ミナホパパ

こんばんは。確か大塚のナフコの向かい側のお店ですよね。
宮崎を離れて早19年、最近は宮崎に行ってないのでドンドン変わっているのでしょう。昔頂点という名前で今は福岡の八女であなたの心を鷲掴みと言うラーメン屋さんへ行きました。カウンターのニンニク醤油とかで風来軒加納店を思い出したのですが、それを亭主の方に話したら全く違いますと、言われました。風来軒に行きたくなったけど台風かー!
by ミナホパパ (2022-09-16 22:03) 

uran

ミナホパパさん

もしかして、天頂?ですかね?そちらでの名前は頂点だったのかもしれないですが

今回の台風はヤバそうなので自宅待機で
by uran (2022-09-17 01:00) 

ミナホパパ

天頂でしたね。いやー情けないです。
台風は、最近こっちでは狼少年予想で良かったです。
by ミナホパパ (2022-09-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント