SSブログ

和うどん9 玉かそば [うどん・そば]

たぬきうどん
野菜天そば
野菜天そば、ネギのかき揚げ
サバ天そば
山菜?そばなど
ワカメごぼう天そば
きつね・天かそば
ごぼうそば・いなり


二日酔いってほどでもないんですけど、その影響か地獄のような睡魔。朝から
二度寝を繰返します。気持ちいいことは気持ちいいんですけど時間の無駄遣い感

昼過ぎにようやく外に出かける気になり、和うどんへ。二日酔い気味の時は
温かいものが食べたくなりますよね。

玉かそば。「玉」とは「玉子」、「か」とは天かすの「か」、かなあ。
天かすがフワフワしてておいしいんですよね。
IMG_4039.jpg


おそば。やはりここでも豊吉と同じで「そば?そばね?」と聞かれます。
おそば、わたしの好きな言葉です。
IMG_4040.jpg


玉子プリプリですわね。これで少々しょっぱぎみのしゅるをマイルドにするのです。
IMG_4041.jpg


コシなどは一切ない。だがそれがいい。
IMG_4042.jpg


玉子を割るタイミングはちょっとした議論になりますよね。まあわたくしはいつでもいい派
IMG_4043.jpg


またただいまクシャミ連発、顎頬骨痛が始まった。困ったもんだ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント