SSブログ

やけっぱち にぼしラーメン [ラーメン]

単車乗って少し走りたくなりました(シマリン!)
IMG_4941.jpg


ラーツーってやつですかな。日南市北郷のやけっぱち。やけっぱちだったりいじっぱりだったり
やぶれかぶれだったり無鉄砲だったりがむしゃらだったり色々と反抗的なのかなw
IMG_4966.jpg



俺の単車かっこヨ。めんどくさがらずにロックもかけます。外すのいつも手間どって
ピューンピューン鳴らしがちです。
IMG_4968.jpg


メニュー。バイクでどこかへ行く途中ですか?と聞かれたので、「ここに来ました!」と
言ったのであります。
IMG_4969.jpg


キタ!魚介の粉は正直苦手なのですが…
IMG_4970.jpg


麺!
IMG_4971.jpg


肉!
IMG_4972.jpg



追加の玉子!
IMG_4973.jpg



感想ですか感想。スープは煮干しがどろっどろで激ウマです。ゴクゴク飲みたくなります。
ですが、すごく太い麺とうまく絡んでない気がしましてね。麺自体もおいしいし、
スープもうまい。組み合わせがよくない? 美味しんぼ初期に似たような話あったような気がする。

と思ったら結構違ったな
キャプチャ.JPG


ま、個人的な感想です。3月終わりに清武から高速が繋がるようですからまた行きますよ!
どうしても煮干しを名乗るラーメンには採点が辛くなってしまいますね。


日南海岸に映えるわたくしの単車(ウットリw)
IMG_4974.jpg



帰りにスーパーに寄ったらおかしな張り紙が。細かいことを言うと「美味しいちゃが」、ではなく
「美味しいっちゃが」が正解やろね。担当者は猛省をw
IMG_4977.jpg


濃厚ラーメン
参考、いじっぱり
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

あたたかくなってきて
バイク気持ち良さそうですねー‼️

ヨシムラのマフラー、すこしコンガリした
色になってきました?
by はやぶさ (2023-03-08 15:39) 

uran

はやぶささん

まさにそうですね、宮崎はまあ温かい所だとはいえ、真冬の単車はやはりつらいですから。気持ちよく乗れています。

マフラーの色は毎週見てるんで変化はよくわからんですね。
買ったときの写真と見比べてみましょうかね。
by uran (2023-03-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント