SSブログ

屋台骨(加納) 博多煮玉子ラーメン+半チャーハンと過去忘れていた分 [ラーメン]

昨年のこと、風邪気味的だった日、暖かい汁ものが食べたかった。寒かったですし。
加納あたりに用があったので、これは屋台骨が空いてたら行こうかなどと思いまして。

通りかかったら駐車場がいっぱいだったんですけど、ちょうど一台出てこられたので
入れ替わりに入れることができました。ここに来るのは初めてかなあ。
屋台骨の前にあった南忠家でしたっけ、それには一度くらいいった記憶あり

赤坂一福っていうお店もやってたかな


まあ過去のことはおいておいてメニューを眺めます。店内は休日の昼過ぎで実に騒がしいw
IMG_6101.jpg


IMG_6102.jpg



食欲があるわけでもなく、暖を取りたいだけですのでシンプルなラーメンを。
と、いいつつ玉子は欠かさない感じ
IMG_6103.jpg



おいしそうなスープです
IMG_6104.jpg


屋台骨では基本博多のほうを食べます。たまには宮崎風を食ってみるかなと
思うこともあるんですけどね。やっぱなんだかんだ言ってうまい。風邪をひいていようが!
IMG_6105.jpg


隣のテーブルの方が食べていたチャーハンが異様にうまそうやった。皿が特に!
なので半チャーハン頼んでみました
IMG_6106.jpg


うーんおいしかった! 腹はパンパンになって具合悪くなったけどw
IMG_6107.jpg



そして帰宅後発熱し、腹を下す。ラーメン屋さんが原因ではありません!
おいしかったんでまた行きたいですし。

一番骨の履歴
らぁめん一番骨(一番街)
博多風煮玉子ラーメン+餃子
チャーシューメン
博多風煮玉子ラーメン

絶豚も系列店かな

生目台屋台骨
博多風煮玉子チャーシュー麺


西都屋台骨
博多ラーメン



市場の本店に行ったことあると思うんだけどな、と思って写真フォルダあせくったらありました。
写真がいまいちだったから乗せてなかったかな?
IMG_6651.jpg

IMG_6654.jpg


また、カリヨン店ですが、博多じゃなくて宮崎を食べてたのも発見。
IMG_6123.jpg


うまくなかったわけでなはく、単に乗せ忘れだったんでしょう。
日記見返してみたらこの辺激務でした。
IMG_6120.jpg


おいしかったと思います!
IMG_6121.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント