SSブログ

こいこいの十八番そば4 牡蠣そばと菊菜のかき揚げ+塩むすび [うどん・そば]

11月になり、また恐怖のウォーキング月間がやってまいりました。
別に強制されてるわけではないんですけど、性格上どうしても休日は
2万歩歩こうとするんですよね。久しぶりでしたので文化の日は体が動きませんでした。
前日、翌日休みだからって調子こいて2万歩やっちゃったのです。

会社の帰りも遠回り
IMG_3900.jpg


ウォーキング沿線で花が咲いている。ウォーキングというより散歩ですけどね
IMG_3917.jpg


IMG_3921.jpg


本日も大淀川堤防を大回りして到着!
IMG_3922.jpg


7キロ歩いてきたんですけど、さすがに暑くてどもならん、てことはない。
温かいそばでも問題ありません。

牡蠣そば!
IMG_3926.jpg


大昔に10日間、上から下から大変な感じで大当たりした禁忌な牡蠣も普通に食えるように
なったよなあ。なんと感慨深いことだろう。
IMG_3924.jpg

IMG_3927.jpg

プリップリだ
IMG_3929.jpg


お蕎麦は十割。とてもおいしいです。
IMG_3928.jpg


このおむすびがとてもいい塩梅の塩加減。塩梅という言葉はまさにこれやんな
IMG_3925.jpg


んで、菊菜です。カリカリに揚がっておいしい。お塩か出汁つゆでいただきます。
これも大変おいしかったです。
IMG_3930.jpg


そして、2万歩って大体15キロなので、ここからまた8キロ歩くんですよ。堤防の上を歩くのは
景色もいいし、いい風も吹くし、サッカー少年たちや野球少年たち、宮商のボート部なども
見れていいのですけどまあたいがい足がだるいですわね。

帰宅して2時間休んで単車で1時間半走りました。これは苦行ではないので楽しい!
単車はいまだに練習って感じが抜けないんですけどね。ヒエッヒエッヒエッヒエッ

冷やし鶏そばと野菜天
魚ずしと野菜天とざるそば
とり天かけそば+牛丼
コメント(2) 

コメント 2

はやぶさ

この春に帰郷して、
週6日ジム行って60分歩いて5キロちょいです。

2万歩15キロはすごいなあ!(◎_◎;)
さぞかし食事も美味しい事でしょう
by はやぶさ (2022-11-08 14:45) 

uran

はやぶささん

週6ジムってすごくないですか…
2万歩歩くとご飯もおいしいですし、夜謎の薬を飲まなくても
朝までグッスリってな感じですので体によさそうです。
by uran (2022-11-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント