SSブログ

ちどり食堂 醤油そば こいくち醤油 [ラーメン]

雨が降っていて肌寒い日です。
IMG_6778.jpg


今回はこいくち醤油です!
IMG_6773.jpg


やっぱうすくちとは見た目が全然異なりますね。
IMG_6774.jpg


わたくしはあんまり味を覚えないタイプですけど、確かにこれは濃い味がするスープですわ
うすくちや中華そばのほうが断然好みですけど、これはこれで大変おいしいです。
日本そばのつけだれのように醤油が濃く感じておいしいです。
IMG_6775.jpg


麺は当然パッツパツのキレッキレ!
IMG_6776.jpg


お肉も噛み応えがあり、大変おいしいです。あら、玉子頼むの忘れたけど
なくっても全く問題ないな。


千草町時代
塩らーめん
熟成醤油の醤油らーめん
煮干し5倍増量した中華そば(違うかもしれん…)
炒めもやしの白味噌らーめん
めにゅーわかんない…


池内
焼干し煮干し中華そば特トッピング
穏やかな担担麺A・B
追い煮干しそば+追い煮干し大幅増量
追い鰹そば+海老ワンタン
中華そば+ネギチャーシュー丼
中華そば
醤油そば うすくち醤油
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

郡山市に「郡山ブラック」と言われるラーメンがあり
濃口醤油のスープが大好きでよく食べました。

富山ブラックも、長岡生姜醤油も、なんなら伊勢うどんも、
こいーーーしょうゆのシルが大好きです。

ここは行かねば‼️
貴重な情報ありがとうございました
by はやぶさ (2024-02-08 07:15) 

uran

はやぶささん

近隣の白河市にはしばらく滞在していたこともあって白河ラーメンも
時々食べました。喜多方ラーメンもあることですし福島県はラーメンがおいしいんですね。

伊勢うどんはちょいと麵が苦手です。 宮崎の麺もたいがい柔いですが、あれはちょっと次元が違うようなw

ちどり食堂は宮崎市ではトップクラスの味だと思いますのでおすすめです!
by uran (2024-02-08 22:45) 

はやぶさ

おおっ、白河いらしたんですね。
休日に郡山から鈍行で白河まで行き、新白河まで
散策して駅前のかず枝食堂でビールと餃子、辛いラーメン。
忘れられない思い出です。
力づくで仕事の用事作ってとら食堂に行ったり。。

昨日早速、ちどり食堂行きましたよ〜 
美味しかった‼️
次回は大盛確定ですww

京都の麺を取り寄せているという事は、あちらの傾向なのかも
ですね。新福菜館なんかも大好きです。節系では無いけど。

冷水の美味しさも印象的でした。
ありがとうございました
by はやぶさ (2024-02-09 07:37) 

uran

はやぶささん

25年くらい前の話です。当時はラーメンにもあまり執着もなく、白河ラーメンという言葉も気にしていなくて、あとからそう言えばああいうラーメン食ったなあって感じでした。

今はもう多分ないと思うんですけど、量が多くて大変おいしい多良福っていうお店で毎晩ご飯食べていたような気がします。
あとは、近場の山の上にある温泉(mapでちょっと見たけど分からず)に行ったら、途中からすごい雪で大変怖かった記憶ですかねえ。
コンビニとかのお店の人の言葉が中々通じなかったなあなんて思い出です。

ちどり食堂、おいしかったようでよかったです。
新福菜館昔行ったんですが定休日だったので隣の第一旭に行きましたよ。
https://sakashitabuil2.blog.ss-blog.jp/2015-04-25
by uran (2024-02-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント