SSブログ

THUNDER CURRY9-11 まとめて最近のTHUNDER CURRY3回分 [カレー]

スパイスビーフカレーとポークとチキンのスイートコーンペッパーキーマ
レモン香るホワイトチキンカレー&豚肩ロースとセロリのセミドライサイコロキーマカレー
豚バラ肉とピーマンのオイスターソーススパイスカレー&鴨ローストのダルカレー
豚粗挽きキーマのスパイス炒飯&チキンバターマサラ
ぶつ切りチキンのネパールカレー&ビーフドライキーマ
魯肉スパイスカレー&鶏せせりの玉子とじスパイスカレー
牛すじスパイスカレー&ネギまみれのドライキーマカレー
海老とチンゲン菜のスパイス炒飯&鮭のイエローマスタードスパイスカレー


とても追っつきませんので3回分まとめていこうかと
まずは、「スペアリブの辛味噌スパイスカレー&鶏ハラミのスパイスマリネカレー(あいがけ)」


俯瞰
IMG_7966.jpg



これはスペアリブ部。肉々しい!ちと辛めのトッピングもあってほどよくスパイシーでいい
IMG_7967.jpg



こっちは鶏ハラミだ。世界で一番鶏肉が好きなのでホント反芻する。
IMG_7968.jpg



こちらはいつも副菜も鮮やかでいい。ヨーグルトいい感じです
IMG_7969.jpg



いつもとは逆でメニューの写真が最後でした。
IMG_7970.jpg




さて、第2弾「南インドのエビスパイスカレー&3種のキノコのスパイス豚キーマ(あいがけ)」
IMG_8020.jpg



これはスタッフのおねえさんの大好きなエビカレーなんだそうです。プリップリだ
IMG_8021.jpg



ほんとエビの食感イイ。永遠に噛み続けていたい。
IMG_8022.jpg



かたやキーマはキノコが刻まれておる。シイタケ・エリンギ・舞茸とくれば秋ですよ。
今年の夏は本当に暑かったけど食べ物で季節感が感じられていいね。
IMG_8023.jpg



あんまり海老おいしかったので、同僚の女子2人お誘いしてまた行きました。
禁断の週2サンダーーーーーーーーーーーッ!!!

あれ?
IMG_8031.jpg


あれれ? パクチーが外れてなかった…w
IMG_8033.jpg



第3弾「スライス豚バラのいりこ出汁スパイスカレー&鶏もも肉のセロリと長ネギみょうがキーマ(あいがけ)」
IMG_8093.jpg



スパイス
IMG_8066.jpg



全景ですが…
IMG_8068.jpg



これはねえ、完全に和です。カレーという結構きついスパイス料理なのに
いりこがしっかり感じられる! 結構びっくりです。
IMG_8069.jpg



ビックリしすぎて鶏モモの方も感想を忘れてしまいました…。それはおいしかったと思うのですけど
IMG_8070.jpg



結構前ですが、こちらで使われてるスプーンをお店で売っているので買いました。
金属のスプーンが子供のころから苦手なのでこれはよいです。
新卒で入った会社の社食でカレーが出た時はレンゲで食べていましたから。
IMG_8148.jpg



「レンゲ」をいつも言い間違えて、モミジとかなんとか言い続けていたやつは誰だったかなあ…
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

友人N

エディ・ヴァン・ヘイレンの訃報がありましたね。残念です。東京ドームライブでも見ながら酒を飲むことにします。
by 友人N (2020-10-07 21:04) 

uran

友人N

歳をとると涙の制御ができなくなる。1989東京ドームを見て、泣きながら酒を飲んでいます。彼の笑顔がアップになるたびにこらえられなくなる。本当につらいな…
by uran (2020-10-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント