SSブログ

ぎんた [酒・飲み屋]

大塚の飲み屋さんは優秀なんですが…

今回は、ぎんたさん。いきなりお通しのポテサラがうますぎます。
なんだろ、大きめのハムの食感?
IMG_9204.jpg



最初から頼みまくりますが、焼きナスは基本
IMG_9205.jpg



メヒカリはよく天ぷらで食べますけど、シシャモみたいなサイズというイメージでしたが
でかい! 川魚のように繊細でふわふわ
IMG_9206.jpg



チキン南蛮は宮崎の居酒屋ではうまくないわけないのが前提で頼みますが、一級品
とんちはあざやかだよいっきゅうひん
IMG_9207.jpg



金沢で食べたのどぐろのうまさが忘れられず注文。この脂の乗りっぷりはなんなん
おいしすぎるんですが
IMG_9209.jpg



炭火焼も宮崎の居酒屋ではうまくないわけない前提で頼みます。
へたな専門店より全然おいしい。優勝って言っても誰も怒らないと思うな
IMG_9210.jpg



タタキも前提。なんといううまさなのか
IMG_9211.jpg



お代わりしましたがなw
IMG_9212.jpg



揚げ出し豆腐。誤解を恐れずに言えば超上品なポロイチ塩。しみわたる味
IMG_9213.jpg



はぁ~幸せ!
IMG_9214.jpg


あん肝入ってるカルパッチョも初めてだった。おいしくてヤバい
アンキモアンキモアンキモ
IMG_9215.jpg



なんかデザート。食べていないので講評は差し控えるがおいしかったそうですよ
IMG_9216.jpg



〆の雑炊。これカキ雑炊。いかん、いかん…。これ帰宅しても香りが取れなかった
IMG_9217.jpg



大塚飲み屋おそるべしです
IMG_9218.jpg





のりくん家
のりくん家2
大塚のもも焼屋もいくつか
ろばた屋yumenosuke2
ろばた屋yumenosuke
嵐坊
来音2
来音
恵屋
いちりゅう
nikuya usagi
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

県北人

美味しい料理ばかりでuranさんのテンションが変になってる?
普段目にするめひかりが成長するとそのサイズになるんですかね。一年の終わりにひとつ賢くなりました(^^)v
by 県北人 (2020-12-30 06:14) 

uran

県北人さん

確かにテンションおかしくなってるようです。
しかしまあ本当に美味しかった。
メヒカリといえば延岡の名物だと思いますが、なんせこのサイズには度肝抜かれました。

本日も記事投稿予定でしたが、風邪をひいてしまいました。
来年もまたよろしくお願いします。
by uran (2020-12-31 16:27) 

みなほパパ

明けましておめでとうございます。
何時もお腹がすくような記事ありがとうございます。
お体にはお気をつけくださいますと共に、宮崎情報をお願いします。
コロナが収まったら、出撃の参考にさせて頂きます。
by みなほパパ (2021-01-01 17:11) 

uran

みなほパパさん

明けましておめでとうございます。今年の冬は寒いですね。
全然出かける気がしませんw
ほんと、前までの普通な生活(贅沢なことだと分かった)が
戻ってくるとよいですね!
by uran (2021-01-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント